荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

見た目良し! 住み心地良し!

川越市 K様邸

2015-06川越市 K様 縮小.jpg

スーモ注文住宅の雑誌を夫婦で別々に見て、それそれが気に入った会社やページに付箋を貼っていくことにしました。二人とも付箋を貼ったページにあったのが荻野工務店のモデルハウス「フィエスタ」でした。

 

住宅展示場でもおしゃれな家をたくさん見てきましたが、遊び心があるデザインで、リゾート感があって、今までには無かった家に「ビビビッ」ときました。

大工さんが一人で一棟建てるところや、職人さんの顔が見えるというところも、選んだ理由の一つです。

 

はじめから自然素材に興味があったわけではなく、木の種類もあまり知りませんでした。

以前は二階にリビングがある家に住んでいましたが、冬の寒さが異常で特に床が冷たかった!!

断熱や素材の良し悪しを知った今なら、その理由がよ~く理解できます。

 

打合せは優柔不断な私たちの性格を社長が汲取ってくれてか、4択位に絞って提案してくれました。

社長とのやり取りで自分たちの好みを伝えて、それを形にしてもらうのが楽しくて、終わっちゃったら寂しかったな。

 

出来上がって気に入っているところは全部!

見た目良し、住み心地良し!です。

 

リビングとダイニングの間にある筋交いは、壁にして隠してしまう予定でしたが、壁にしなくて良かった。

いい味が出てるし、子供も喜んで遊んでいます。

 

pagetop