荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

大工さんと今でも仲良しです

坂戸市 H様邸

2015-07 坂戸市 H様.jpg

※お引き渡しから一年。定期点検にお伺いした際に、お話をお聞きしました。

 

建てる前の希望は①木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気の家。②リビングにみんなが集まるように。③子供室は籠らないように広すぎず、その分収納をいっぱい造る。④孤立しない位置に和室が欲しい。⑤室内で洗濯物を干せるように。

 

全部叶えました!!

 

実際に一年間住んでみて、リビングとつながっている和室は育児に役立っているし、物も自然と増えていくので収納をたくさん造って正解でした。二階ホールの室内干しスペースとテラスも広いので、洗濯物も布団もたくさん干せて助かっています。

動線計画もバッチリ!回れる家事動線は便利ですよ。

 

住み心地は大満足。夏も冬もエアコンは1台だけで過ごしています。

床の感触が気持ち良くて、冬はあったかくて夏はサラサラしています。遊びに来た友人からも、こんな床は体験したことが無いといわれました。

 

家の中の空気も、夏の暑い日でもジメジメはしていません。

アパートに暮らしていたときには冬の結露に悩まされましたが、この冬は結露の存在すら忘れていました。

 

すぐ近くに住んでいる大工さんが建ててくれたので、今でもすごく仲良しです。

良くして頂いています。

仕事が土・日休みになったので、これからはイベントに参加しますね~。

pagetop