荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

家族の健康を考えて決めました

小川町 S様邸

2013-2-sk.jpg

出会いは2010年7月のこと。
完成希望時期から考えると、かなり余裕を持った早めのご相談をいただきました。
あれから2年半。
ゆっくり計画を進め、じっくりプランを煮詰め、しっかりお創りして・・・。
2013年2月14日 バレンタインデーが遂にお引渡しとなりました。

小川町に新居が完成したS様ご夫妻のお声をご紹介いたします。



スタッフ:
早い段階から荻野工務店に絞っていただいたので、着工以前から既に長いお付き合いをさせていただいておりますが、最終的に荻野工務店に決めた理由・・・ズバリ「決め手」は何だったのでしょうか。


ご主人様:
やっぱり、「家族の健康」ですね。
安心して暮らせる材料・素材。


ご夫妻:
たまたま通りかかった道にあった完成見学会の案内看板を見て、「家を見せてもらえますか?」と訪ねたのがきっかけだったのですけど、それまでハウスメーカーの家しか知らなかったので、その違いに驚きました。
正直、他の会社は看板が違うだけでどこを見てもみんな同じに見えました。

私たちは「長男の小学校入学に合わせて家を完成させる」と言うのが初めからの希望だったのですけど、他の会社は皆その希望を聞き入れてくれませんでした。
電話をしてきたり、家に訪ねてきたりの営業がしつこくて、「今契約した方が得だ」とか・・・なんやかやと理由を付けて契約を急がされましたね。

荻野工務店では私たちの希望を理解してもらえて、契約を急がされることも、しつこい営業もなく、長い期間をかけてたくさんの見学会に通って、色々な家を見ることができました。
次々に完成していくお家を見るのが毎回楽しみだったし、勉強にもなりました。


スタッフ:
このお家を創るときに一番こだわったところはどこですか。


ご主人様:
最初に私たち家族をイメージして作ったプランを社長がプレゼントしてくれて、そこから見学会で見た色々な家を参考に「いいな~。」と思ったところを採り入れてプランを変更してもらって、だんだん煮詰まっていった感じです。

スタッフ:
たくさんのお家を見ているうちに、だんだんご自分たちの要望が具体的に見えてきたという感じでしょうか。

奥様:
色々変更していただいたけど、最終的には最初に社長に作っていただいた設計がこれ(この家)です。
ぐるっと回って戻ってきました。(笑)
そう思うと、やっぱり社長のプランってすごいですね。



スタッフ:
出来上がったお家の気に入ったところを教えてください。

奥様:
やっぱり明るいですよね~。
解放感もあって、いいです!

ご主人様:
3年位ずっと家のことばかり考えていましたからね~。
仕事いながらも・・・。(笑)

社長にお任せでデザインしてもらった和室でしょうか。
「思いっきりやっちゃってください。」とお願いしてこうなりました。
妻の友達も見に来て、気に入ったみたいです。


スタッフ:
それでは、荻野工務店に「これだけ入っておきたい!」と思うことがおありでしたらお願いします。

ご主人様:
住宅に関しては、僕たちがプロの皆さんに何かを言える立場じゃないと思うんですよ。

僕は社長がすごく好きなんですけど・・・。
ただ、社長を支えているのがスタッフの皆さんだと思うんですよね。
「スタッフの皆さんがあっての社長なのかな?」って見てて思いますね。

スタッフ:
いい話ですね~。(爆笑)

奥様:
今のチームワークをいつまでも続けていって下さい。

スタッフ:
ありがとうございます。(泣)
社長によく伝えさせて頂きます。(汗)
(実は、すぐ隣で聞いている。)

 

スタッフ:
では、これから家を創る方に向けてのアドバイスをいただいてインタビューを終わらせていただきます。


奥様:
やはり、自分で足を運んで、色々な家を自分の目で見た方がいいと思います。
荻野さんの見学会は毎回その家庭のスタイルが出ていて、自分の家を創るときの参考になりました。


ご主人様:
住宅公園に行っても、普通に僕たちが住む家とは外れちゃってるんで参考にならないんですよね。
現実離れしちゃってて。

住宅公園の中にある会社の数社に、実際にお客さんが建てた家を見せてもらったんですけど、規模も設備内容も全然違って。
「あのモデルハウスはフル装備の夢の世界なんだな~。」と気付くんです。(苦笑)
 




 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.