荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

これが本物の木の家だ!

鶴ヶ島市 H様邸

he2013-2.JPG結婚する前から、いつか建てようと思っていたマイホーム。
2013年3月。木の香りに包まれた素敵なお住まいが鶴ヶ島市に完成しました。

H様ご夫妻のお声をご紹介いたします。


スタッフ:
H様との出会いは以前鶴ヶ島市にあったモデルハウスでしたね。
家を建てたいと思われたきっかけはなんですか。

奥様:
結婚する前から、いつかは家を建てたいと思っていました。
二人でモデルハウスを訪れたのも結婚前で、婚約しているときです。
「結婚するなら、次はじゃあ家だろう!」って。(笑)

川越市の道端にある看板に書いてあった「aromahouse」という言葉と木の家の写真に惹かれて、すぐパソコンで調べてモデルハウスを訪ねました。



スタッフ:
モデルハウスの印象はいかがでしたか。



ご主人様:
とにかくすごい。
「木の家だ~!!」
お洒落な感じで。

奥様:
玄関に入った時から木がいっぱい使ってあって、木の香りがしました。
今まで見てきた他の会社のモデルハウスとは全然違って、これが本物の木の家だ!と感じました。
一目ぼれです。

一応大手ハウスメーカーのモデルハウスも見ましたけど、床や壁の素材一つ一つをとっても、荻野工務店のものと比べると・・・・。



スタッフ:
家創りを経験してみて、「ここが大変だったな」と感じたことはありますか。



ご主人様:
土地探しですね。
一長一短あって、どの条件を優先するか。
広さと日当たりはいいけど、駅から遠い。
駅は近いけど値段が高い・・・。

担当の坂本さんに探してもらったのと、自分たちで探したのと、何十か所も見に行きました。
結局、初めの頃に坂本さんに探してもらってこの土地が忘れられなくて、ここに決めました。


奥様:
私は間取りです。
結婚して間もなくのことだったので、これから生活していく上で、どういう状況が起こり得るんだろう?
子供が大きくなったらどんな生活になるんだろう?
未来を想像しながら考えていくのが難しかったですね。

本にはこう書いてあるけど、自分たちに当てはめたらどうなんだろう??
二人ですごく話し合って結果を導き出せたので、良かったと思います。
しつこく考えて、悩んで大成功!



スタッフ:
こうしてよかった、家創りに役立ったと思うことはありますか。



奥様:
見学会にいっぱい行って良かった。
床材でも、木の種類で暖かさの違いがあることや、お手入れの仕方の違いなどを細かく聞いて取り入れられたので良かったです。



スタッフ:
出来上がったお家の気に入ったところ、こだわったところを教えてください。



ご主人様:
和室と1階のトイレをこだわりました。
シンプルだけど落ち着いた感じにしたかった。


奥様:
玄関にタモの床を使ったところ。
モデルハウスで見て気に入っていました。

ペンダントライトは自分でみつけて選びました。
明り採りの窓を雑誌を参考にして上の方につけてもらったのも正解でした。



スタッフ:
荻野工務店に触れてみて感じたこと、会社の感想はいかがですか。


ご夫妻:
正直に飾らないところがいいですね。
大げさに見せない。
うまい言葉で言おうとするのではなくて自分の判断に任せる姿勢や、営業トークがないなが気持ちよかったです。

ご主人様:
スタッフの皆さんがプロだなと感じました。
ちょっと聞いただけで専門的な知識に基づいたアドバイスをたくさん返してくれましたし。

「次にいつ来られますか?」としつこく聞かれたり、すぐに電話をかけてきたりしないところもとても信頼できました。

現場に行った時も大工さんがいろいろ気にかけて声をかけてくれてくれました。



スタッフ:
最後に、これから家創りに臨む方に良きアドバイスをお願いいたします。



ご主人様:
しっかり一つ一つの事に対して掘り下げて考えて、自分がやりたいことを諦めずに大事にしてほしいですね。


奥様:
本物を使うと満足感が違うので、そこをこだわってほしいと思います。
木の家を創ってもらって大満足です。


ご夫妻:
何でも相談できる担当者に出会えて、何でも言える関係を持てて本当に良かった。




 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.