荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

家は価格だけで判断しない方が良い

坂戸市 F様邸

fu2013-1.JPG
2013年がスタートして最初のお引渡しをさせていただいたF様邸。

吹抜け大空間リビング。窓を開け放つと広いウッドデッキにつながる開放的でのびのびとしたお家が坂戸市に完成しました。

わんぱく盛り、だけどとっても優しい二人の男の子を子育て真っ最中のF様に家創りを終えてのご感想を伺いました。



スタッフ:
新居の完成おめでとうございます。
まずは今の心境をお聞かせください。



ご主人様:
「ばんざい!」
一言でいうとこれですね。

工事が始まってから完成までは実際は長くかかりましたけど、気持ち的には短かかった気がしてます。

いつもすぐそばに会長(担当コンシェルジュは先代社長の荻野)がいてくださる気がして心強く思っていました。

よくいろいろな会社の謳い文句で「いつもお客様の身近にいたい!」とかありますけど、本当にそう感じていました。

仕事が終わって帰宅すると毎日のように妻と家の話をしていました。
そのときに何か分からないことが出てくるとすぐに会長に相談して。
そういった事ができるっていうのは、私たちにとってとても助かりましたし、心強く感じました。


奥様:
「あっという間でした。」
子供たちと一緒にいろいろなイベントに参加させていただきながら、完成まで楽しく過ごすことができました。

ここはとても環境もよくて、住み心地も良くて、「よかったなぁ~」と思っています。



スタッフ:
当社との出会いのきっかけは、雑誌「埼玉の注文住宅」でしたね。
何度読んでも同じページの写真・・・当社の施工例写真に戻ってしまうと言う嬉しいお話をいただきました。

それ以前にいくつかの会社を検討していらしたのですか。


ご主人様:
6年ぐらい前から興味本位で住宅公園の展示場に遊びに行ったりしていて、見学したハウスメーカー数社の中から、ほぼ「この会社!」と決めているところがありました。
そんな時に妻が雑誌を買ってきて、「地元の工務店という選択肢もあるのかな?」と思うようになったのが始まりですね。

最初にアポなしでOGINOさんのスタジオに行って、その後にモデルハウスを見学して、完成見学会に参加して、モデルハウス宿泊体験をして・・・。

スタジオでは対応していただいた会長にまず衝撃を受けました。
色々な建築材料や構造、素材の説明などしていただいたのですが、説明の仕方も出る言葉も、営業スタイルもそれまで接してきたハウスメーカーの人たちと全く違いました。
一番びっくりしたのは、「ほかの会社もどうぞ見てきてください。」と言われたことです。

その時に、「必ずここにもっどって来てくれる」という自信があるんだろうな・・・と感じましたね。
その後に打ち合わせを重ねて、建物の良さ、素材の良さがだんだんわかってきたし、見学会に行くたびに確信に変わってきたという感じです。

 


スタッフ:
荻野工務店とお付き合いをいただいた中で感じたこと、これから期待することなどありましたらお聞かせください。



奥様:
着工式は印象的でした。
家を建てるにあたって、地鎮祭から始まって着工式、上棟式といった式典を経験できて良かったなと思います。
家に対する思い出が増したと思います。

建てている途中に大工さんの丁寧な仕事ぶりを見ることができました。
階段を手作業で掘り込んでいるところを偶然見ることができて、「こんなに手の込んだ仕事をしているんだな~。」と貴重な経験になりました。
大工さんの技術は素晴らしくて、見入ってしまいました。
 

ご夫妻:
社長が全部の家のデザイン提案をしていらっしゃるのは大変そうですね。
頑張ってほしいけど、体が心配ですね。

会社のスタイルは今のままのを継続していってほしいと願っていますが、建物の方はこれからも進化したデザインスタイル、驚くようなデザインを期待しています。



スタッフ:
最後に、これから家を建てたいと考えている方たちにアドバイスするとしたらどんな事でしょう。


ご主人様:
今は昔と違ってローコスト住宅が増えてきたから、家がどんどん安く建てられるようになっていますね。
良いのか悪いのか、手軽に家が建てられるようになっている。

それは様々なコストダウンの結果でしょうが、本来家にとって大切なところをコストダウンしている場合もあるわけですから、安易に価格だけで判断しない方がいいと思います。

私たちは荻野工務店と一年間お付き合いをしてきて、そのことを実感しました。

それと、タイミングは大切ですね。
家は夫婦と同じで、出会いも結婚も時機を逃してはいけないとアドバイスしたいです。
たくさんいろいろなところを見て、いいなと思ったらすぐに行動すること。
そして少しずつ進んでいくのがいいと思いますよ。

 




 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.