荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

ばんざい! そして会長さん「ありがとうございます」

坂戸市 F様邸

fu2013-1.JPG

6年位前から興味本位で住宅公園の展示場に遊びに行くようになりました。

「建てるならこの会社!」と決まっていった頃に妻が雑誌を買ってきて「地元の工務店という選択肢もあるのかな?」と思うようになり、アポなしで訪れた荻野工務店さんのスタジオで対応して頂いた会長さんにまず衝撃を受けました!

建築の材料や構造・素材の説明等々して頂き、説明の仕方から出てくる言葉・営業スタイルまで、今まで見学してきたハウスメーカーと全く違いました! 中でも一番びっくりしたのは「他の会社もどうぞ見てきてください」と言われた事ですね。「必ずここにもっどって来てくれる」という自信があるんだろうな… とその時感じました。その後打ち合わせを重ね、建物の良さ、素材の良さがだんだん解るようになり、見学会に行く度にそれを体験し、私達の中でも確信に変わり「あの時の会長さんの自信はこの事だったのかな」と思いました。

些細な事でもすぐに相談する事が出来た会長さんには本当に助かりましたし、心強くも感じました。

着工式は印象的でした。自分たちの家を建ててくれる大工さんと直接の顔合わせが出来て、特別な日と同時に安心も頂きました。実際建てている途中の我が家に顔を出し易くなりましたし、階段を手作業で掘り込んでいるところを偶然見ることが出来「こんなに手の込んだ仕事をしているんだな~。」と貴重な経験も出来ました。大工さんの技術は素晴らしくて、見入ってしまった時もあります。

完成して思う事は「ばんざい!」です。

pagetop