荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

OGINOを超える家は無かった!

川越市 W様邸


wsama.jpg

川越市にご新築いただいたW様は、ご自身も住宅の外装工事に携わる職人さんです。

「自分の家の外装を自分でやりたい!」とのお申し出をいただき、W様とOGINOのコラボ作品が完成しました。


スタッフ:
お子様の小学校入学に間に合わうように完成させたいと仰っていましたね。
そもそも「家を持とう!」と考えたきっかけは何ですか?

ご主人様:
数年前に家の前で子供と遊んでいたら、すぐ近くに完成した家の見学会をやっていたので、「ちょっと遊びに行ってみようか?」と覗いてみたのがきっかけです。
そしたら、ドアを開けた瞬間の木の匂いが「すごいな!」って思って。
それでも、その時は家を建てるなんて考えてもいなかったんですけどね。

奥様:
お洒落だったし、床も気持ちいいし、いい匂いもするし・・・。
それまでは「家を欲しい」と思った事なんてなかったのに、見学会で家を見てから急に「欲しい!」と思うようになりました。

ご主人様:
一応、他の会社もいろいろ見に行ったけど、どこも「決め手」がない。
最初に行った見学会がきっかけで、OGINOから見学会DMが届くようになって、行ってみる度に
「やっぱりこれだな!」 「建てるならここかな!」と確信しました。

奥様:
忘れられなくなっちゃったんです。
あまりにも衝撃的だったから。(笑)

ご主人様:
「どこを見ても、OGINOを超える家はなかったな。」と思います。
それと、子供が裸足になるのが好きで靴下をすぐ脱いじゃうので、「無垢がいいな、裸足で気持ちいい床がいいな。」というのがありました。


スタッフ:
ご自身のお家が出来上がってみていかがですか?

奥様:
嬉しい!の一言です。

ご主人様:
すぐ隣で工事の進行を見られたので良かったな~と思います。
あまりに住まいと近すぎて、大工さんや職人さんの仕事の邪魔になるくらい、何でも見ることができました。
出来上がっていく一段落・一段落で嬉しかったですね。
基礎ができて、骨組みができて、足場が取れて、内装が仕上がって・・・。

奥様:
「家ってこういう風にできていくんだな。」って。
主人と違って私は全然知らなかったので勉強になりました。
それから、家創りを通じて素材を見分けるられるようになりましたね。
素人なりにも「良いものと、良くないもの」の違いが。

ご夫妻:
最初は間取りやデザインに関してそれほど拘りがなくて、「吹抜けが欲しい」・「格子が欲しい」・「トイレを広く」ぐらいしかなかったのに・・・。
そんな少ないキーワードから、よくここまで持ってきてくれたなぁ~!
と感激します。

思ったより広いし、収納もいっぱいあるし、ライトを点けた時のあったかい感じが素敵。
全てが想像以上です!

子供たちが「ねえ、まだ住めないの?」と完成を楽しみにしていたので、一番喜んでいると思います。
 

スタッフ:
「ここは苦労したな。」と思う点はおありですか?

ご主人様:
自分が担当の仕事(外壁工事)が一番嫌でしたね。
自分の家って不思議と気が乗らなくて、なかなか進まなくて困りました。

奥様:
こんなことを言ってますけど、OGINOさんに家をお願いしたのに外壁は自分でやらせてもらって。
自分の家を自分で創ることができたなんて、主人は本当に幸せ者です。(笑)
 

スタッフ:
それでは最後に、これから家を建てようとする方へ、経験者としての良きアドバイスをお願いします。

ご主人様:
どこの会社で建てるにしても、見学会にはたくさん行った方がいいですね。
いろいろな家を見て、自分に合ったものを探すこと。

自分の身の丈に合わない家だと、早く出ていきたくなる。(笑)

大手住宅メーカーの展示場に行ったときに、建物の方から「見に来たの? 別に見ていってもいいわよ。」って言われてるような気がして・・・。
「すいません。おじゃまします。」って家に言わないといけないのかな?と思わせる。(苦笑)

奥様:
OGINOさんの見学会は迎え入れてくれる雰囲気がとてもよかったです。
「もう一回、行きたいな~。」と思わせてくれたのはOGINOさんだけでした。

 

 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.