荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

息子の夢が大工さんになりました

日高市 S様邸

sy.jpg

子供がアレルギー体質で病気がちな事から、家を建てるには自然素材が絶対条件でした。

鶴ヶ島や所沢の住宅展示場含め10社以上見て回りましたが「ここ!」と思うところが無く、子供が小学校に上る前に家を建てたいと思っていたので気持ちばかりが焦り不安になりました。

そんな時に知人が荻野工務店さんで家を建てていると聞き、坂戸で開催していた完成見学会を一人で見に行きました。自然素材の家だとは知らずに行き、実際に見てすぐに「ここで建てたい!」という気持ちになりました。契約したのは建物が気に入ったのはもちろんですが、スタッフの皆さんの人柄というのもあります。

建築が始まってからの子供達、特に長男は毎朝学校に行く前に現場に寄って大工さんと話をするのを楽しみにしていました。将来は大工さんになりたいとか建築士になりたいと言うようになり、すっかり大工さんの大ファンです。

家を創る前からある程度の方向性はありましたが、それを形にする上で一緒に迷う事をしてくれた荻野工務店さんに出会えて本当に良かったです。一緒に迷って一緒に悩んでくれ信頼できる人達に創ってもらった我が家です。今一番のお気に入りは大黒柱です。節でさえも愛おしい! 味がある!

pagetop