荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

大満足・星3つ・100万点!

新座市 I様邸

ik.jpg

 I 様との出会いは【KIGUMIの家】鶴ヶ島モデルハウス。
2011年2月。 雪の降る寒い中を、遠く兵庫県からお越しくださいました。
ご主人様の埼玉県への転勤を機に埼玉での家づくりをご検討中とのことでした。

それから4ヶ月以上経過した同年6月。
弊社が開催した完成体感見学会にご家族そろってお越しくださった時のことは、嬉しくて今でも良く覚えています。
「あ~! 荻野工務店を忘れずに覚えていてくださったんだなぁ~!!」

そして、あれから早1年・・・。
2012年6月に晴れて新居が完成した新座市のI様ファミリーのお声をご紹介いたします。


スタッフ:
先ずは竣工おめでとうございます。
お家が完成して、第一声を聞かせてください。
点数をつけるとしたら何点でしょう?


長男R君:
社長ありがとう! 100万点!

ご主人:
思っていた以上のものができました。 星3つ ★★★です。

奥様:
今のところ大満足。
荻野工務店の家の暖かさはモデルハウスや他の方の家を見学して感じてきたけど、私は夏でも靴下を履くくらい寒がりだから・・・。
ウチが本当に「あったかい」かどうかは住んでみて、半年点検まで様子を見ます。(笑)


スタッフ:
家をつくる過程で妥協したことが何かありましたか?


ご夫妻:
あったっけ??
特に無いよね。ひと通り我がままは全部聞いてもらったから。
強いて言えば、本当は和室が欲しかったけど、敷地と建物の面積から考えて諦めました。

スタッフ:
我がまま? どんなことでしょう。


ご夫妻:
ダイニングを小上がりの畳にしたこと。
和室は造れなかったけど、畳のスペースがほしいと思ってダイニングを畳にしました。

当初に提案してもらったのはリビングに吹抜けがあるプランでしたが、限られたスペースを何とか有効に使って且つ開放感が得られる方法はないかと考えあぐねていました。
そしたら社長が「いいアイディアを思いついちゃった!」とばかりに(ドヤ顔で)提案してくれたのが、このスキップフロアのプランだったんです。
僕らには無い発想で、リビングの開放感と寝室の空間の広がりが両方同時に実現できました。

最初のプランから、打ち合わせを重ねた後も間取りの位置はそれほど変わっていないけど、印象は大分変わりましたね。

奥様:
わたしが欲しかったのはデスクスペースですね。
社長にお願いしてキッチン横に造ってもらいました。

ご主人:
このL型のソファーが欲しかったので、ピッタリ納まるソファースペースを確保しました。

R君:
ロフト!
(そう いえば・・・初めてモデルハウスに来てくれた時も、ロフトがお気に入りでしたね。)


スタッフ:
荻野工務店との出会いから今日までお付き合いいただいた中で、感じたことを教えてください。


ご夫妻:
打ち合わせをたくさんしているうちに、自分たちにどんどん知識がついていくのを感じました。

担当以外の人が係わってくれる会社だなと思います。
会社全体として大事にしてくれるのを感じました。
大工さんも気持ちよく現場に迎えてくれましたね。

スタッフ:
荻野工務店のこんなところが不思議・・・と思ったことは?


ご夫妻:
社長が不思議。
社長がプランしてくれると思わなかったし、土地まで探してくれるなんて!
プランは分担制で、設計担当の人がするのかと思っていました。

奥様:
設計で自分の意見が全部通ると思っていたのに通らなかったことがあって、初めは「注文住宅なのに、何でやってくれないの~!!」と思いました。
でも、全部理由があるんですよね。

ご主人:
物創りにポリシーがある。
私も業界は違っても「物づくり」の会社にいるので、売っている物へのこだわりや考え方には社長と通じるものがあります。
社長のことを「若いから大丈夫かな?」と思った事はありませんでしたね。

奥様:
他の会社も同時に検討しましたけど、最終的に荻野工務店に決めたのはパパです。

ご主人:
構造が違いましたね。
基礎を見てて、「こんなに違うんだなぁ~」と思ったし、木の本数が違う・・・柱の本数も多いです。


スタッフ:
最後に、家創りを振り返って感じる事をお聞かせください。


ご夫妻:
最初で最後の経験だと思って、こだわるところはトコトンこだわりました。
床の材料一つにしても、たくさんの種類の中からこだわって選んだものです。

打ち合わせが大変とよく聞きますが、楽しんでできました。
子供たちも毎週お出かけ気分で喜んでいましたよ。
気が付くと「あっと言う間」でしたね。


【あとがき】
長時間のインタビューにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。更にお引越し直後に雑誌の取材にもご協力をいただき、重ねてお礼申し上げます。
兵庫にお住まいの時に自然素材の家に興味を持たれて、埼玉でご新築にあたり当社を探し当てて下さったことに心から感謝いたします。
建築前、建築中にも遠方から頻繁に見学会や打ち合わせに通っていただきました。
完成したお家はその成果ですね。
個性的なアイディア溢れる素晴らしいお家の完成おめでとうございます。
気さくなI様ご夫妻と仲良し兄妹のR君Nちゃん。これから新しいお家でご家族皆様の楽しい思い出をたくさんつくって下さい。
またI様ファミリーの笑顔を拝見できることを楽しみにしております。
これからも末永く宜しくお願い申し上げます。





 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.