荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

単なる組み合わせではないオンリーワンの家を!

川越市 S様邸

2012-3-s-s
S様邸は2012年3月に新居のお引き渡し、お引越し後の翌月4月にお引渡し式&インタビューをさせていただきました。

ワンパクざかり・・・だけどちょっぴり照れ屋さんの男の子二人と、ちゃめっ気たっぷり・・・まだまだ目が離せない女の子二人。
明るく気さくなご夫妻の笑顔と「大爆笑」がいつも絶えない、元気いっぱいの6人家族です。

「子供たちに自分だけの部屋を持たせてあげたい!」
ご夫妻のそんなお気持ちから、ご長男の小学校入学を機に始まった家づくり。

S様ご夫妻のお声をご紹介いたします。

タッフ:
新居完成&お引越し、 おめでとうございます。
先ずは今のご感想をお願いします。


ご夫妻:
素材と仕様は実物のサンプルを見てじっくり選びましたけど、実際に家に使ってみると「こんな感じになるんだ・・・?」と思うものもありましたね。
外壁はもっと白いと思って選んだんですけど・・・(笑)。 (ご主人)
「住んでみてわかる」というのは本当かな?

でも、「こうしたかった!」というのは無いですよ。
この家が私たち家族にとって最善、BEST!だと思います。

見学会にたくさん行って、いろいろな家を見てきているのでイメージ通りにできたのかもしれません。
モデルハウスと打ち合わせだけだったら、イメージと違うところもあったのかもしれませんね。


スタッフ:
家づくりでご苦労なさった点はあおりですか?


ご主人:
坂本さんのセンスに任せました!
坂本さんが苦労したのでは・・・?(奥様)

プロの目で見て「こうした方が良い」と思うところはお任せした方が良いと思います。
素人ではわからないところもイメージができているわけですから。

食器棚の色についても、初めはキッチンと同じピンクのはずだったのを、社長と坂本さんのアドバイスで白に変えました。
聞いてよかった!と思っています。
和室の床の間の壁をRにしたのは坂本さんの意見で、これもよかった!


スタッフ:
それでは、この家のこだわりポイント、気に入っているところを教えてください。

奥様:
限られた空間の中で、それぞれの部屋、それぞれの部分が良くできました。
全体的にも気に入っています。

ご主人:
和室とトイレ!
引っ越してきてからは、一人の時は和室で、家族といる時はリビングで過ごしています。
ベンチテーブルを作ってもらってよかった。
(赤松の無垢材でダイニングの大きなテーブルとベンチをお作りしました。・・・スタッフ)

子供たちに、無駄に広くなくてよいけど「自分だけの部屋」を待たせたかったんです。
それぞれが自分の部屋に行って喜んでいますよ。
個室を持たせたけど、リビングインの階段にしたので、どこかしら声が聞こえてきます。(^_^)

吹抜けもいいかな?・・・と思っていたんですけど、長男に吹抜けか?自分の部屋か?どっちにするか選択させたら部屋になりました。(爆笑)


スタッフ:
家づくりの途中、節目節目でいろいろなイベントを経験していただきました。
特に思い出深いイベントといったら何でしょう。


ご夫妻:
それぞれみんな楽しかったけど、やっぱり着工式!
地鎮祭や上棟式をやる会社は他にもあるけど、着工式はそうそう無いですから・・・。
上棟式で玄関に自分で釘を打ったことも思い出になります。


スタッフ:
 何か「これは言っておきたい!」という事はおありですか?


ご主人:
失礼だったごめんなさい!
会社の代表というと気を遣っちゃって・・・あまり接しようと思わないけど、荻野工務店の社長は違っていて営業の人みたいに普通に話ができる。
ソファーのメーカーを教えてもらったり・・・。
「何を言ったらいいか?」と気兼ねしないで、何でも話せるし何でも聞ける感じが良かったです。
風通しの良い会社で安心しました。

大工さんへ
佐島大工さんで本当に良かった!
仕事をしっかりしてくれました。
佐島さんからのアドバイスで和室の天井をこれに変えました。
こんな風にアドバイスをしてくれる大工さんは他にはいないと思います!!

注文住宅と言ってもいろいろあると思うけど、私達は荻野工務店で家創りを体験してみて、「自由に創れて、オンリーワンのものが創れた!」と感じます。
単なる組み合わせではない「本当のオンリーワンの家」を。


【あとがき】
ご契約は昨年の4月1日、エイプリルフールでしたね。「もしかしてドッキリ?」なんておっしゃっていたご夫妻です。
ちょうど一年前。震災後で日本中が騒然としていた頃に、忙しいお仕事の合間を縫って打ち合わせやイベントに通っていただいたことを懐かしく思い出します。
私たちスタッフはS様ご家族にお会いする度に、いつも元気をいただいておりました。

「坂本さんに任せました。」とおっしゃっていましたが、広々とした玄関・シックな寝室・趣のある和室・そうとう凝ったトイレ・明るく気持ちの良いリビング・・・。
随所にS様のこだわりが感じられるお住まいになりました。
 ご家族の大切な家創りに荻野工務店を選んでくださったことを改めてお礼申し上げます。

 お引越し後にインタビューをさせていただいたので、お子様たちが自分の部屋を気に入っている様子が伝わってきました。
みんな嬉しそうに自分の部屋を案内してくれましたから・・・。(笑)
S様ご家族の「オンリーワンの家」にこれからもずっと楽しい笑い声が絶えませんように。
お幸せをお祈りするとともに、皆様お揃いでのイベントのご参加をスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました。

 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.