荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

CUSTOMER'S VOICE

お腹にいた子供が歩き出すまでの時間!

東松山市 K様邸


voice2012-6-16-k-2.jpg

こだわりは「家族の動きが見渡せる設計」と「木で! 天然木を使って建てる」でした。

住宅展示場の中にも「木の家」を造る会社はあったけど、荻野工務店さんの完成見学会で川越市の家を見た時に衝撃を受けました! 大きなウッドデッキ。「木の家がいいなぁ~」と、とにかく思わせる全体の雰囲気とか。上手く表現できないけど、とにかく良かったです。

出来上がった自分の家でのお気に入りもウッドデッキ!! 存在感があります! 2階からリビング全体が見渡せる吹き抜けも! ひと声掛ければ家族のことが全部わかるほどです。プライベート空間はトイレだけかも…

友人の家を参考にした小上がりのダイニングには掘りごたつを創ってもらい、テーブルは父の想い出が詰まった無垢板をリメイクしてもらいました。

ユニット工法は嫌でしたね。時間も手間もすごくかかった気はしますが、家の近くに我が家より遅く建築がスタートしたのに早く出来上がった家を見て、早いよりもねぇ… と改めて思いましたよ。

荻野工務店さんには土地を選ぶところから一緒に長い時間をかけてもらいました。何と言うかな?「一緒に創っている!」という感じですかね!

家は一生もの! ゆとりを持って、創るのを楽しんで!! としているうちに我が家はお腹にいた子供が歩き出したくらいに完成しました。

pagetop