荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

CUSTOMER'S VOICE

長い時間をかけ荻野さんに戻りました。

坂戸市 S様邸

DSC_0087s300.jpg

駅近で通勤にも便利な都心に近いマンションをと考えていましたが、両親に「一軒家の方がいい!」と反対されたのが家を建てるきっかけでした。

7年以上前の事です。当時、坂戸市入西にあった荻野工務店さんのモデルハウスに伺った後、長い年月をかけて埼玉県中の建築会社を巡った結果、荻野工務店さんに戻ってきました。

たくさん見てきたのでいくつか候補として考えた会社があったのも正直なところでしたが、予算・素材・デザイン等々… 総合的に判断して荻野工務店さんが一番良かったです。内装デザインや色使いが気に入ったのと、2回行った構造見学会では躯体が一番強そうに感じて安心できたのも理由の一つです。

完成した家でのお気に入りは和室の色合いと、こだわりの文机です。正座をしなくてもいいように、机の下が掘りごたつ式になっている凝った創りです。

荻野工務店さんにはこれからも変わってほしくないですね。変に大きくなって遠くに行ったり、手薄になって外の業者にメンテナンスをさせるようなことはしないで欲しいです。今のスタイルが良くて荻野工務店さんにしたのだから。

建ててみて思う事は「住宅展示場の人の話を鵜呑みにしてはいけない!」「足を使って自分の目で見る!」「素材とプランニング力を見逃すな!」です。時間はかかりましたが、自分で納得出来るまで調べて良かったと思っています。

pagetop