荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

安心して任せられました。

川越市 T様邸


DSC_0022-m-t.JPG大きな吹抜けに架かる木製オープン階段。
LDKに続く、背の高い格子壁に囲まれた広いウッドデッキ。
天然木のぬくもりと存在感をたっぷり味わえる、開放感あふれるお住まいが完成しました。

2012年3月に新居の引渡しを迎えた、川越市のT様ご夫妻のお声をご紹介します。

〔今回は、T様邸のお引渡しに是非とも立ち会いたいと申し出たスタッフ高杉による初インタビューです!
ご紹介した写真はT様邸お引渡し時に担当大工、職人、当社スタッフを交えての記念の1枚です。〕


スタッフ:
家づくりを考え始めたのはいつ頃からですか?


ご夫妻:
土地から探していましたので約半年前位からでした。

奥様:
今住んでいるお家が古いのですきま風や床鳴りが気になていました。
ハウスメーカーで建てる事しか頭になかったので工務店てどうなのかなと思い埼玉の注文住宅を購入しました。


スタッフ:
埼玉の注文住宅を見て当社を知って頂いたのですが、数ある建築会社の中から選んでいただいた理由は何だったのですか?


ご主人:
荻野さんのページを見てすぐに目にとまりました。
建物の写真と社長のコメントを見て気に入りました。
ある会社と契約寸前までいったのですが、あいまいな見積金額に不信感を抱きました。


スタッフ:
最終的に当社を選んで頂いた決め手は?


奥様:
送って頂いた資料の中の床板の比較は実感できました。
その後モデルハウスで社長と話をして飯能市の見学会に行きました。
(見学会の受付にいた私を見てとても優しそうな顔をしていたのが印象的でしたと・・・ありがとうございます。)

ご夫妻:
社長がスタッフと一緒に見送りをしてくれた事。
そして全員が90℃のおじぎをして車が見えなくなるまでいてくれた事。それが一番の理由です。


スタッフ:
お家の中で一番気に入ったところはどこですか?


ご主人:
LDKやウッドデッキ又2Fの吹抜部分ですね。

奥様:
階段がオープンだったのでどんな風に出来るか不安でしたが社長が考えて頂いたプランで本当に満足でした。


スタッフ:
担当された大工さん・現場監督の印象はどうでしたか?


( 思わず奥様から笑いが・・・(^v^) )
大工さんは腰がひくくてとても丁寧な方でした。
お二人ともとても良かったです。


スタッフ:
最後に当社で建てて良かったなと思えた点や今後こんなところを変えた方がいいと思えた点をお聞かせ下さい。


ご主人:
今日のお引渡し式のようにサプライズ的な事をしてくれるところがいいです。

奥様:
「荻野さんで大丈夫かな?」と思った事は一度もなく安心して任せられました。
知り合いの方で建てる人がいたらぜひ紹介したいです。

ご主人:
今以上に背のびをして欲しくないので現状のやり方でこれからも変わらずにいて欲しいです。


【あとがき】
今日はご主人は引渡日とあってか朝4時に起きてしまったそうです。
お子さんのNちゃんも最初は元気に走り回っていましたがお引渡式の時はソファーで静かにして聞いていました。
社長の挨拶の時にお二人共感きわまって涙を流していました。
「本当に荻野工務店で建てて良かった」と言うのが、ご一緒にいてしみじみと伝わった日でした。


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.