荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

想像以上で感動!!

越生町 T様邸


P3083152-s.jpg越生町のT様邸は2012年3月に完成。
外観も内観もオリジナリティーに富んだ「これぞ注文住宅!」と思わせる、こだわり溢れる素敵なお家になりました。
荻野工務店が誇る職人集団「丸八会」の腕の見せ処をたくさん作っていただきましたこと、先ずは御礼申し上げます。
家創りに携わらせていただいた職人にとって大変思い出深い現場になったことは間違いありません。


スタッフ:
竣工おめでとうございます。
こんなに素晴らしいお家で見学会が開催できなかったのは大変残念です。
(ある意味、職人はホッとしているかもしれません・・・同じものを造ってといわれると嬉し涙が出るかも・・・?)

お家が完成してみて、今のお気持ちはいかがですか?第一声をお願いします。


奥様:
こんなにいい家に住んでいいのかなぁ~。
人の家みたい! 人の家の完成見学会に来ているみたいな気分です。(笑)

ご主人:
この小上がりの和室いいですね!(嬉)
せっかくの注文住宅なので、他にはないオンリーワンにしたかったんです。


スタッフ:
 次に、家づくりを振り返っていただいて、荻野工務店を選んでくださった理由をお聞かせください。


奥様:
家が良かったのはもちろんですが、スタッフの方々がアットホームで安心できたことですね。
資料請求をしたときに入っていた「マイホームスケジュール」の一番最後、完成・お引渡しの後に「ここからがお付き合いのスタートです。」という言葉が入っていて、その一言に鳥肌が立ちました。すごい!って。

ご主人:
アットホームな会社は他にもありました。
でも、荻野さんはアットホームな中にもきちんとした礼節があって、安心して任せられると思いました。
家を建てるのは一生に一回なので、アットホームなだけではね・・・。
本物の木や素材を使っていて、家に入った瞬間の雰囲気が他の会社の完成見学会とは全く違う!
言葉では言い表わせない・・・。
他をいろいろ見てきたからこそ、その違いが分かったのだと思います。


スタッフ:
ご契約時や着工前と違って家創りを終えた今、改めて荻野工務店に思うことはありますか?
今後に期待することや、改善した方が良いと思うことなど・・・なんでも結構です。


ご主人:
家を建てる前に資金計画のこと、返済能力についてハッキリ言ってもらえたのは良かった。
ここまではできるけど、これ以上はダメというラインがハッキリしますから。
社長は若いのにしっかりしていて熱いですね。
この社長なら大丈夫だなと思うオーラがある。

奥様:
着工式や引き渡し式のイベントでは、たくさんのサプライズがあり、想像以上のことをしていただいて感動しました。
丸八会の職人さんが皆さんすごくしっかりしていて、一人の大工さんがずっと造ってくれるのも安心できました。
工事中に送っていただいた監督さんからのFAXもありがたかったですね。
欲を言えば画像まであるともっといいと思います。住まいと建築場所が遠い人もいると思うので・・・。


スタッフ:
それでは今度はお家のことを。
こだわりのポイントを・・・いっぱいあると思いますが、、お二人とも2つずつに絞ってお願いします


ご主人:
1階のパントリーを広くして、洋服を掛けられるようにしました。
出掛ける時に2階のクローゼットまでコートを取りに行ったりするのは大変なので。
 もう一つは和室。
 あと一つトイレも!
見学会でいろいろなトイレを見て、「トイレでこんなにこだわるのか!!」と影響されました。
(スタッフ: 腰壁に煤竹を使った、渋くて趣のあるトイレです。)

奥様:
ニッチをたくさん作りました。(ムリと言われた階段にも・・・)
子供の作品を並べたいと思っています。
もう一つはキッチンのR下がり壁。
(スタッフ: キッチンから丸い壁越しに見える景色は最高ですね!)
おいしいお料理を作らないと・・・(汗)。


スタッフ:
出来上がってみていかがですか?想像と違っていたところはありましたか。


ご夫妻:
イメージ通りです。
ライティングは想像以上!!
寝室とリビング、和室の照明は点けたところを初めて見たので感動しました。


スタッフ:
最後に、これから家づくりをする方に経験者の良きアドバイスをください。
苦労ばなしでも結構です。


ご主人:
完成見学会をできるだけ見る。
パンフレットじゃなくて、実際に足を運んで自分の目で見る。

奥様:
打ち合わせは楽しいけど、距離があったのでちょっと大変だったかな?

アドバイスと言えば、逆にこちらが受けたアドバイスの話ですけど・・・。
打ち合わせの時に、坂本さんが常にアドバイスをしてくれて、そのアドバイスが毎回進歩しているんです!
現場を経験しているので頼りになるし、何でも言える環境を作ってくれました。
坂本さん ありがとう!


【あとがき】
「荻野工務店に対して、今後に期待することや改善が必要だと思うことはありませんか?」とお聞きした時のこと。ご主人様は一瞬難しいお顔をされたので、「何かな?」と少しドキドキしておりましたら、「嫁が荻野工務店で働きたいと言っています。」とお答えが返ってきました。
「荻野工務店が本当に大好きなんですよ。」とおっしゃっていただき、予期せぬサプライズ返しに胸が熱くなりました。(泣き)

インタビューの最中や、インタビュー後に外に出て完成したお家を眺めている時にも「あっ!もう一つ思い出しました!いいですか?」と言って、奥様からもたくさんのお褒めの言葉を頂戴し、わたくしの方が感動の連続でした。

本日頂戴したお褒めの言葉に奢ることなく、これからもずっとOGINOファンでいていただけるようにスタッフ一同気を引き締めて精進してまいります。
今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。


 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.