荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

あきらめないで良かった。

東松山市 N様邸

P3083109-s.jpg

以前の住まいで壁の結露に悩まされていたので「結露しない家を建てたい」と思い、5~6年前にいろいろな建築会社を巡り、モデルハウスや展示場に足を運びました。7~8社の工務店で意見調整をして、中には良いところもあったが高かったり信頼を欠く会社もあったり。「もう家を建てるのはやめよう」と、すっかり失望していましたが、もう一度家づくりを考えてみようと思わせてくれたのが荻野工務店さんです。

建築が始まってからは出来上がっていくのが楽しみで、毎日現場に通いました。妻からは「おとうさん 出勤なの?」と言われた位です。毎日行っても大工さんは嫌な顔一つしない気遣いが素晴らしかったですね。

悩んだ吹き抜けについては建築中にも陽がよく当たり、創って良かったと思っています。将来の事を考え階段は広くしてもらいました。他には、和室全体の仕上がりが気に入っています。自分の思いを伝え、それを聞いて対応してくれる荻野工務店さんで良かったです。

実は今まで話していなかったけど、すごく昔に鶴ヶ島のモデルハウスを見に行っているんですよ。その時は「オール無垢だし高そうだね。無理だね。」って勝手にあきらめていました。

でもあきらめないで良かった。引き渡し前に見に来た友人が「いい家だね」と言ってくれました。

家を建てて良かった。

pagetop