荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

これだけシッカリしていれば大丈夫!

日高市 K様邸

2012-2-8k-sama.jpg
2012年の「お客様の声」
今年最初のインタビューとなりましたK様は、2月頭に待望の新居が完成!
同月お引き渡しをさせて頂いた、かわいい一男一女のちびっ子と仲良しご夫妻の四人家族です。

スタッフ:
この度は竣工誠におめでとうございます!
先ずは数ある建築会社の中から弊社をお選びいただいたキッカケを教えて下さい。



奥様:
「木の家に住みたい!」と初めから思っていました。
住宅展示場(ハウジングキャラリー)に行って見ることからスタート。
「片っぱしから見よう!」と意気込んでいたのに、3件くらいで時間がいっぱいになっちゃって・・・一つ一つのところで捕まっちゃうから。 (^_^;)

ご主人:
正直言って・・・住宅展示場の中に一つ心が揺らいだハウスメーカーがあったんですけど、今ひとつ決めかねていて。
そんな時に妻の母から「地元に荻野工務店っていう会社があるよ。」と教えられ、チラシを見て坂戸市の完成見学会に行かせてもらったのがキッカケです。

奥様:
一回目で「木の感じかいいね!」って素材の良さが気に入ったのと、説明してくれた方々の親切さもあって、その後何回か見学会に通いました。
会社に資料請求をして、送っていただいた木の見本を冷蔵庫に入れて実験もしてみましたよ。

ご主人:
最終的には、建築途中の現場を案内していただいた時に、一緒に行った両親から「これだけシッカリしていれば大丈夫だ!」とお墨付きが出たのが後押しになりました。


スタッフ:
家を建てるに当たって、これは外せない!と思っていたことはなんでしょう?



ご夫妻:
子供が小さいので、キッチンから子供に目が届く、見渡せる間取り。
ウッドデッキもモデルハウスを見た時に気に入って、欲しいなと思っていました。(奥様)

タモの床もモデルハウスで見て、使いたいと思って採り入れました。(ご主人)


スタッフ:
完成したお宅を拝見した時に、収納の多さと大きさにビックリしたんですけど・・・
それもご要望では?



奥様:
あちこちに物を出しておきたくないので、たくさん収納をつくりました。
でも、これからは物を増やしすぎないように気を付けないと・・・。


スタッフ:
それでは、完成してみて気に入ったところはどこですか?



ご夫妻:
キッチンのモザイク大理石!かわいいです。
玄関ホールのデザインは社長にお任せしたので、「どんな感じになるのかな?」と思っていましたけど、ライトが点くとステキで気に入りました。(奥様)

2階につくった書斎は「塗り壁がカッコイイな~!」
もう一人子供ができたら子供部屋にできるようにクローゼットつきにしました。(ご主人)


スタッフ:
非常にざっくりした質問ですが、家づくりを振り返って思うことや家づくり途中で感じたことなど・・・
感想をお聞かせください。



ご主人:
間取りを決める時はプレッシャーを感じました。
「本当にこれがBEST?」
その後の色や素材を決めるのは楽しめました。
建てる前にいろいろな手続が必要だったりで、我が家は他の方よりも時間がかかったと思います。
でも、出来上がってみると待ったかいがありました。

奥様:
こんな素敵な家に住めるなんて・・・なんだか未だ人の家みたいですけど。


スタッフ:
最後に、荻野工務店の感想や今後に期待すること、アドバイスなどいただけますか?



ご夫妻:
社員さんがいつも笑顔で迎えてくれるし、帰りは見送りまでしてくれて・・・
私たち二人とも「おもてなし的なこと」が苦手なので恐縮しちゃいました。

スタッフ:
あの・・・? 苦痛だったという意味ですか??


ご夫妻:
あっ・・・そうじゃなくて。
いつも丁寧な応対をしていただいて「すみません!」という意味です。(^.^)

ご主人:
契約前に見積書の内容をとても細かく説明してもらいましたけど、実はよくわかっていなかった部分があります。
建築用語って特殊で難しいですよね。こちらの勉強不足かもしれませんが・・・。

スタッフ:
いえいえ、おっしゃる通りかなり特殊でわかりづらいと思います。
つい最近も、なるべくわかり易く写真やイラストでご説明できるように、資料に改良を加えたところなんですよ。
貴重なご意見をありがとうございました。




【あとがき】
「家を建てる事は夢だったので、とても嬉しいです。」
ご契約時にいただいた、ご主人様のお言葉です。
この度ご縁があり、家を建てさせていただいたこと に心から御礼申し上げます。
夢を託すパートナーに、荻野工務店をお選びいただきましてありがとうございます。
ご契約いただいた頃は、第2子のNくんはまだママのお腹の中で、新しいお家の打合せ内容を聞いていたのかもしれませんね。
着工を待ちかねたようにお誕生しました。
完成したご新居でK様ご家族がますますお幸せであります事を、二人のお子様の健やかなご成長をスタッフ一同願っております。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。





 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.