荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

自然素材は、反らない! あばれない!! 高くない!!!

日高市 O様邸


2011-4-19o-sama.jpg

ハウスメーカーに行ったりパンフレットを取り寄せたりと、色々調べているうちに自然素材に興味を持ち、図書館に通いトコトン調べるまでになりました。

自然素材が良いと解ったのに、どのメーカーも自然素材は「反る」とか「あばれる」等と否定的で、しかも値段がやたらと高くて… 自分には無理なのかと諦めていた時に荻野工務店さんのホームページを見つけました!

夢中で隅から隅まで、ブログは最初から全部読みました! 夢中になりすぎて翌日会社に行ったら定休日だったのが昨日の事のようです。

見学会をしているのを見つけて訪れたのが担当の坂本さんとの出会いでした。

モデルハウスも案内してもらい、桐の階段や押入れが気に入り、あれやこれやと希望を言っていくと予算オーバー… そこから調整に調整を重ねて、契約までに1年! 坂本さんにはいつも定休日にも関わらずお付き合い頂き感謝しています。

「値引きは無い」と初めから言ってくれたのも良かったですね。私も業種は違うけど営業なので値引きの仕組みが分かっていますから、かえって信用できたし、安心もできました。

自然素材を使った家は値段が高くて無理だと一度は諦めていましたが、予算と希望の折り合い次第と気付かせてくれましたね。私達は気に入った土地が手ごろな値段で見つかったので総予算はクリアできました。

妻はピンクの対面キッチン、私は階段横の無垢の柱とトイレ&洗面室に採用した竹のフローリングがこだわったポイントです。

子供の成長を刻むためにどうしても欲しかった無垢の柱。これから一緒に時を刻みます!

pagetop