荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

やっと たどり着きました!

坂戸市 Y様邸


2011-2-22y-sama.JPG「やっと辿り着きました!」
と語るのは、昨日 新居のお引き渡しを迎えたY様です。


Y様と弊社との出会いは2年以上前のこと。
新築をご決断されてから、いざ着工までにいろいろな事がありました。

勤務先変更による住宅ローンの再審査・・・
ご家族の体調不良により、計画の一時凍結・・・


Y様:
様々な困難を乗り越えての新居の完成は感慨深いものがあります。
ここまで辿り着くのに随分かかってしまったけど、今となっては完成現場見学会でたくさんの家を見て、じっくり家造りを考える期間が持てたので、良かったと思っています。

今回は、そんなY様ご夫妻の「お声」をお届けします。


スタッフ:
荻野工務店をお知りになったきっかけは何ですか?



奥様:
そろそろ実家の近くに家を建てようかと考えていた頃、私が実家に行ったときに何気なく折り込みチラシを見ていて、荻野工務店さんのチラシを見つけたんです。
自然素材に惹かれました。、私も子供もアレルギーがあるので。

それでモデルハウスの前まで行ってみたら、坂本さんがコンビニのお弁当を手に話しかけてきて、何だか親しみやすさを感じました。
案内してくれた時の印象も良かったし。

大手住宅メーカーの展示場にも通いましたが、みんなシックリ来なくて・・・等身大じゃない気がしました。
荻野さんのモデルハウスを見て、木の香りも家の造りもいっぺんで気に入ってしまい、ほかの会社が頭から消えました。


ご主人: 
その後 社長に建築中の現場をいくつか案内してもらいながら、いろいろな話を聞いて、ここにしようって決めたんです。


スタッフ:
当社の社長は かなりキャラが濃いと言われていますが、初めてお会いになった時の印象はどうでしたか?



ご主人: 
う~ん・・・若いなぁ~ 黒いな~・・・熱いな~!!ですかね。
後からホームページで社長のブログを読んで、本当に「熱い人」だと改めて思った!!


スタッフ:
社長は、Y様の奥様がアレルギーでいつもマスクをなさっていて、せっかくの可愛いお顔を隠してしまうのがもったいないからぼくがマスクを取ってあげたい・・・と申しておりました。

ところで出来上がったお家の感想はいかがですか。



ご主人:
モデルハウスがとにかく気に入ったので、同じようにしてほしいとお願いしたら、社長があれこれ提案してくれたので、「わかりました、センス良くして下さい。」とお任せしました。

モデルハウスとはまた違った雰囲気で、私たちの要望も取り入れて本当にセンス良く出来上がったので、気に入っています。


スタッフ:
荻野工務店に今後の課題として何かアドバイスいただけますか?
何も無いだと記事にならないので、ひねり出して下さい。



ご主人:
え~っ・・・・・?
しいて言えば、地盤の補強工事は金額が結構大きいので、今後のお客さんには、補強工事が必要かどうか分からなくても見積もりに入れて、必要なかったら返すというのはどう?

それと、この土地は田んぼが近くにあって、周囲より低い場所だから普通より基礎を高く造ってもらったんですよ。
今後もいろいろな条件の土地に建てることがあると思うので、家の周りの状況を早めに調べてあげるといいと思います。

一番願っているのは、大手ハウスメーカーみたいにならないで、これからも地道にいい家を造り続けてほしいですね。


スタッフ: 
貴重なご意見をありがとうございます。
最後に、これから新築をお考えの方々に経験者として何かアドバイスしいていただけますか。



ご夫妻: 
会社選びをする時に、とにかくスタッフの人柄をよく見極める。
これに尽きます。

専門的なことを細かく比較するのは普通の人には限界があるので、最後には、自分の家を任せられる人かどうか・・・ですよ。
荻野工務店さんのスタッフはみなさん熱心で親しみ易い人ばかりで。
受付の高杉さんの笑顔もいいですよね。

大工さんも一生懸命に遅い時間まで頑張ってくれて、階段や吹抜けの手すりを造ってるのを見ていて、大変そうでした。
とても丁寧に造ってくれて、もう会えないのが残念です。



【あとがき】
Y様 長時間インタビューにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
スタッフへのあたたかいお言葉、貴重なご意見をいただき、心からお礼申し上げます。
これからが本当の荻野工務店との長いお付き合いになります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
      


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.