荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

注文住宅が建てられるとは思っていなかった!

鶴ヶ島市 I 様邸

2011-12-24i-sama.jpg
2011年12月24日
クリスマスイブが新居のお引渡しとなりました。

鶴ヶ島市に「ナチュラル&可愛い+シック」なデザインのお家が完成した、I 様ご夫妻のお声をご紹介いたします。


ご主人:
転勤が多い仕事をしているので、家を持つのは無理かな・・・? と思っていたんですけど、上司に相談してみたら「そろそろいいぞ!」と言われて、マイホームを考え始めたのが一昨年です。

はじめの内は、「子供の学区内で家が持てればいいかな・・・?」くらいの感じで、そんなにコダワリは無かったんです。
注文住宅を建てられるとは思っていなかったので、中古や建売を検討したり、〇〇社で建築条件付きの売り地を紹介してもらったりしました。


奥様:
前々から荻野工務店のチラシを見て、気になって、ひっそり持ってはいたんですよ。
それで、たまたま近くで見学会をするチラシが入った時に行ってみました。
チラシに載っていた社長がいて、「本物だ~!!」って思っていたら「僕が担当します。」と言われたのに、その後何の連絡も来ず・・・。


スタッフ:
すみません!こちらからシツコイ電話や訪問営業をしない珍しい会社です。(笑)



奥様:
〇〇社が紹介してくれた建築条件付きの土地で、気に入ったのがあったんですけど、妙に契約を急がされて・・・。
何となく???と思ったから、思い切って荻野社長に連絡して、モデルハウスを案内してもらった後に、その話を相談してみました。

それがキッカケで、荻野社長に土地と建物も併せて資金計画を立ててもらったら、「無理かも?」と思っていた注文住宅が大丈夫だったんですよ!!
「なんだぁ~!全然無理じゃなかった!!」って。


スタッフ:
家づくりを振り返って、楽しかったこと、大変だったことは何ですか。



ご夫妻:
家が出来上がっていくのを全部みられたのは楽しかった。
注文住宅ならでは・・・ですよね。

打ち合わせの回数が多くて、時間を作るのが大変でした。
私は仕事の都合で、昼夜逆転の生活なんです。(ご主人)
(ご主人様は、かなり専門的な分野の技術者兼アドバイザーです。)

私は楽しかったですよ!
雑誌をいろいろ見てデザインを考えて、切り抜きを社長に見せながらイメージの確認をしました。

社長から提案していただいたことに「え~??」は無かったかな。
「おぉ~!!そう!そう!」っていう感じで、社長の頭の中はどうなっているんだろう??といつも思いましたね。(奥様)

そう言えば、いつも「うん うん!」とか「そう そう!」とか言ってたね。(ご主人)


スタッフ:
それでは、家づくりでこだわったポイントを教えて下さい。



ご主人:
私の要望は「とにかく静かに眠りたい!」と「長く住める丈夫な家」それだけです。
家にいる時間が長いのは妻なので、「気に入った家にしたらいいよ!」と言っていました。


奥様:
洗濯物を干す時に、寝ている主人を起こさないように、バルコニーへは寝室と廊下の両方から出入りできるようにしました。
その他にも、子育てや家事の生活動線を考えた間取りにしていただいたのと、洋裁をしているので、ミシンが使える家事コーナーをつくりました。
収納はたくさん欲しかったから、玄関クロークや廊下、家事室・・・必要なところに全部つくりました。


スタッフ:
次に、荻野工務店の感想をお聞かせください。



ご夫妻:
全てにおいて感動させられる会社です。
小さなところから・・・おもてなしの心がある。
私もお客様相手の仕事をしているので、皆さんの心遣いを勉強させてもらってます。

お客さんに対して本気でぶつかってきているのを感じました。
それも決め手の一つで、安心して任せられましたよ。


スタッフ:
最後に、これから家づくりを考えている方へ、良きアドバイスをください。



ご夫妻:
自分たちの希望を叶えるには時間が必要です。
すぐに手に入れようと思わないで、要望を曲げずに、実現できるまで時間をかけましょう。
荻野工務店なら、全てやってくれますよ~!!



【あとがき】
注文住宅は無理・・・と決め付けずに、弊社にご相談くださった奥様の情熱に感謝いたします。
こんな素敵な、I 様オンリーワンの注文住宅が完成しました。
現場見学会にも、お子様を連れてたくさん通っていただいた行動力と、家創りに懸ける思いに改めて感動すると共に、ありがたく御礼申し上げます。
そして、頑張る奥様を隣で見守るご主人様の優しさ・・・素敵です!
ご主人様から奥様へ&お子様への愛情のこもった最高のクリスマスプレゼントになりましたね。
この度のインタビューでは、喜びのお声と一緒に弊社へのお褒めの言葉、打合せ資料作りのアドバイスも頂戴しました。
荻野工務店は、もっともっとお客様に感動していただける家創りに精進してまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.