荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

最後はここに戻ってくるんだろうな・・・

日高市 N様邸

2011-12-19n-sama.jpg
2011年12月にお引渡しを迎えたN様から、ご契約時にお答えいただいたアンケートの中には、次のようなお言葉がありました。

「多くのことを決めなくてはならないので、きっと大変なこともあるでしょう。でも、プロの皆様にご相談させていただきながら、居心地の良い家をつくりたいです。」(抜粋)

お家が完成した今、家づくりを振り返ってご感想を伺いましたので、ご紹介いたします。

スタッフ:
先ずは竣工おめでとうございます!
ご契約時に心配されていた、大変だったことを振り返ってください。



ご主人:
今までの住まいでの生活が長かったので、これからのライフスタイルがどう変化するのか?想像するのが難しかったですね。
間取りもそうですが、生活動線のイメージをどれだけふくらませる事が出来るか・・・。
例えば洗濯物を干す作業一つにしても、どういう状況があるのか・・・とか、小さな事から一つ一つ。

家の広さを決めたり、蓄熱暖房機・セルロースファイバーなどの設備や材料を選んでいく際に、費用とのバランスを考えることも必要でした。
何か1つだけ良いものにしても、バランスが悪いと使い心地・住み心地に影響しますから。


奥様:
土地を購入してから家の猛勉強が始まりました。
知識の収集が大変!
でも、それをやってよかったと思います。
ちゃんと勉強していなかったら、普通のハウスメーカーを選んでいたかもしれないですね。
建築会社が決まってからは、むしろ楽しかったですよ。
大変、大変と思ったことはないです。


スタッフ:
安心しました・・・。(^_^;)

「居心地のよい家にしたい。」とのことでしたが、出来上がりはいかがですか?
気に入ったところもあれば教えて下さい。



ご夫妻:
最初に希望することを箇条書きにしたリストを作って、坂本さんに渡したんです。
一つも妥協しないで、そのまま実現したので満足できる家に仕上がりました!
希望通りです。

気に入ったところは・・・
自然素材を使った家はやっぱりいいですね。
天井が高いのも気持ちいいです!
荻野工務店さんのつくる家は自然素材と美観が程良くて、デザインが野暮ったくないところが気に入りました。
セルロースファイバーは初めから使いたいと思っていて、建築会社を決める前からの希望でした。
これから良さを実感できると思うので楽しみです。


スタッフ:
次に、家づくりを経験して思うこと、感じたことをお聞かせください。どんなことでも結構ですよ。



奥様:
いろいろ勉強して知識がつきました。
何も知らずに建売を買ったり、メーカーで建てていたら後悔しているんだろうなぁ~と思います。
一つ一つ打ち合わせをして決めて行って、こちらの思いが伝わる嬉しさや、伝わらない時のもどかしさも味わうことができました。
完成してみると、努力が何倍にもなって返って来て、やったかいがあります。


ご主人:
契約してから完成までのこの一年は、家のことに時間もパワーも割いて来ました。
一生の思い出になる家を一所懸命造ってもらったので、これからは自分たちがしっかりと気を配って住んでいかないと・・・と思います。


スタッフ:
(ありがたいお言葉に胸がジ~ン。)
最後に荻野工務店に向けて一言お言葉をお願いします。



ご夫妻:
希望を叶えてくれた皆様に「ありがとう!」と言いたいです。
はじめてモデルハウスに行った時に、「最後はここにもどってくるんだろうな~。」と感じました。
勉強がてら他の会社も行ったけど、やっぱり私たちの見る目は間違っていなかった!!
(スタッフ鳥肌・・・)
これからも良い家をつくるために、くれぐれも気をつけてお体を大事にしてください。
( そして うるうる(涙) )



【あとがき】
N様には、上棟式の際、出席させていただいたスタッフ一人一人に心のこもったメッセージカードという「ホスピタリティー返し」のサプライズを戴いた思い出があります。
(戴いたスタッフは、感激して見せびらかしていました・・・&社長は感涙していました。)
この度のインタビューも快く応じて下さり、スタッフの励みになるお言葉をたくさん頂戴できましたことを、心から感謝申し上げます。
これからもずっと「やっぱり荻野工務店に戻ってきて良かった!」と思っていただけるように、スタッフ一同頑張ってまいります。
どうぞ末永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。


 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.