荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

CUSTOMER'S VOICE

NOと言わない社長さん! 

清瀬市 T様邸

2011-12-1t-sama.jpg

宇都宮の方で義姉が地元の建築会社で建てた自然素材の家に住んでおり、感じの良い家だなと思っていました。

建替えを機に自然素材の家を創っている会社を幾つか見ましたが、床の素材感が気に入らなくて… 無垢材でもチャチ? な感じだったので、義姉の家を建てた会社に「ウチも建ててもらえますか?」と相談したところ荻野工務店さんを勧められ、家族でモデルハウスを見に行ったのがお付き合いの始まりです。

モデルハウスを見て「とても手が届かない」と思いましたよ。クローゼットや収納の桐材や床板の厚みを見て、一体幾らかかるのやらと… でも建ちました!

娘達は自分の部屋が持てた事とおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に住める事にとても喜んでいます。

最初は建替え計画でしたが、急遽両親との同居のために住まいを両方売却して新しい土地に建てることに変更。結局その土地も止めて、ここに建てることになりました。社長がいつ「NO!」と言うだろうと思っていましたけど、一度も言わなかったですね! 土地が変わる度に3軒分の間取りを作ってくれ、見積もりも。そして、見積もり後の変更&変更。金額を早く出して! と無理を言ったりして… それでも全部聞き入れてくれました。最後まで「NO」と言いませんでしたね。

誰に対しても変わらない丁寧な対応で、携わっている人全てが同じようにできるというのは素晴らしい事です。これからもずっと変わらずに、ご活躍ください。

終の棲家になる完成したばかりの家、出来上がりに満足しています。想像以上!

pagetop