荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

一軒で三軒分の経験をしました。

清瀬市 T様邸

2011-12-1t-sama.jpg
2011年12月に完成したT様邸は、ご両親との同居を目的にご新築いただいた二世帯住宅です。

家づくりを振り返って、T様ご家族に感想を伺いましたのでご紹介いたします。


T様:
宇都宮の近くに住んでいる義姉が、地元の建築会社で新築した家が自然素材を使っていて、あんな感じの家がいいなと思っていました。

自然素材の家を造っている会社を幾つか見ましたけど、床の素材感が気に入らなくて・・・
無垢材でもチャチ?な感じなんですよね。

それで、義姉の家を建てた会社に「ウチも建ててもらえますか?」と相談したところ、
「もっと近くで荻野工務店という自然素材の家を造っている会社があるから行ってみてはどうか。」と勧められました。

家族みんなでモデルハウスを見に行ったのがお付き合いの始まりです。


お父様:
モデルハウスを見たときは、「こんな家は手が届かない。」と思いましたよ。
クローゼットや収納に使っている桐材や床板の厚みを見て、一体幾らかかるのか??


スタッフ:
でも、ちゃんと建ちましたね!(^^)
家づくりで一番苦労だったことは何ですか?



T様:
土地を決めること!
どこに建てるか&どこなら建てられるか。
子供の学校のことや、今の住まいからの距離、二世帯で建てるのに必要な広さ、立地条件・・・。

もともとは建替えで3階建てを計画していたのを、急遽両親と私たちの今の住まいを両方売却して新しい土地に建てることに変更。
結局はその土地も止めてここに建てることになりました。
一軒の家を建てるのに、三軒分の労力がかかりました。(笑)


奥様:
家づくりと言うよりも、引越し前の今が一番大変です。
早く終えてしまいたい・・・。(泣)


スタッフ:
それでは逆に良かったと思うことは何ですか?



お父様:
家を建てるのは人生で2回目ですけど、家づくりは何も無い更地から始まって、基礎ができて屋根ができて・・・一からつくる正に「創造」ですよね。
その過程を楽しみに見に来ていました。
ご近所の方も出来上がりを楽しみに見ているみたいで、建てている当事者だけでなく周りの人もHAPPYにするんだなと感じました。
終の棲家になるんでしょうが、出来上がりに満足しています。想像以上!


お嬢さん:
自分の部屋ができたこと!!
(3人同時に同じ答えが返って来ました。)
あと、ばばちゃん(おじいちゃん・おばあちゃん)たちと一緒に住めること。


お母様:
家があたたかい事ですね。


T様:
出来上がりを見て一番感動したのはグルニエです。(笑)
細かいところまで手抜きが無くて、こんなところまでちゃんとできてる!!って。


スタッフ:
最後に荻野工務店の感想をお聞かせください。



ご夫妻:
社長がいつ「NO!」と言うだろうと思っていましたけど、一度も言わなかった。
無理だとわかって言った事も全部「ハイハイ」と聞き入れてくれました。
土地が変わるごとに3軒分の間取りを作ってくれて、その度に見積もり。
見積もり後の変更&変更。
金額を早く出せって・・・無理を言ったりして。
それでも最後まで「NO」と言いませんでしたね。


ご両親:
いつも丁寧な対応をしてもらいました。
誰にあっても変わらない対応で、携わっている人全てが同じようにできるというのは素晴らしい事ですね。
これからもずっと変わらずに、活躍してください。



【あとがき】
「三軒分の打ち合わせを重ねて、ようやく一軒完成しました。」とおっしゃっていたT様。
お疲れ様でした。素晴らしいお家の完成おめでとうございます。
お引越しを翌日に控えたお忙しい中、ご家族皆様でインタビューにご協力くださいましてありがとうございます。
自然素材の「KIGUMIの家」で暖かい冬をお過ごしください。
そして新しいお家で賑々しく、楽しく新年をお迎えください。
来年も、その先もずっと皆様のご健康とご多幸を、ご家族のご繁栄をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.