荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

CUSTOMER'S VOICE

偶然? いや必然でした!

日高市 S様邸

2011-11-19s-sama.jpg

娘が小学校に上がる前にと思い、お約束の住宅展示場巡りから始めました。

基本は木造で興味を持った数社に絞り、遠方の展示場や工場ツアーにも参加しました。耐震実験も体験しましたが全然ピンとこなくて… 「自分がここに住む!」っていうイメージが持てなかったんですよね。それで、通勤で毎日モデルハウスの前を通って気になっていた荻野工務店さんを思い出したんです。「そうだ! 荻野工務店に行ってみよう!」っていう感じです。

モデルハウスの玄関を開けた瞬間に「ビ・ビ・ビッ」ときました! 良い香りもして「木の家っていいね!」って感じさせてくれ、内装も素敵でした。

実は、以前からチラシを見て「いいな~」と思って「いつか家を建てる時には見に行ってみようね」と話していたんですよ。どうして今まで荻野工務店に来なかったのか、自分でも不思議です。

そしてそして! 後から知ったのですが同級生が荻野工務店で大工をしていてビックリ!! さらに、娘の幼稚園での仲良しさん家も荻野工務店で建てたと! なんだか縁があるな~と。この縁は偶然か必然か?

必然でした! モデルハウスで出会った坂本さんがプランから金額・ローンのシュミレーション、完成までの日程など対応が良くて早かったし、何より全然押し付けないのが良かったんです。

色々悩んでいると坂本さんが知識とアイディアを出してくれたり、見れるものは全部見せてくれて、建築途中の家を見せてもらったこともあり助けてくれました。坂本さんありがとう!

荻野工務店さんは溶け込みやすさ、言いたいことが言える雰囲気がとても良かったです。そう言えば、某社建築中の現場では職人さんは会話どころか挨拶もなかったですよ。それも大きな違い!

「今後も見学会に参加しますよ!」

pagetop