荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

CUSTOMER'S VOICE

忠告通りにして正解! 荻野工務店さんにして良かった!

練馬区 M様邸

2011-10-23m-sama.jpg

母が住んでいた土地に建替えで二世帯住宅の新築を考え、石川県で建築の仕事をしてる義兄に相談したところ荻野さんを紹介されました。

社長さんとのメールのやりとりから始まり、モデルハウスでの初打ち合わせを経て、その後見学会にも参加しました。義兄の紹介もありましたが、荻野さんの建てる家が自分たちの欲しい家と条件が一致したので決めました。

一つは温かみのある家。そして、土地ありきでしたので出来る限り部屋を広く見せて、光を採り入れる間取りです。周りを家に囲まれている土地の状況から吹き抜けは必要だろうと思っていましたが、荻野さんが建てた家は近くの工務店で見せてもらった同じ規模の家より、広く感じたんです。他にも収納を多くとって、部屋に物が出ていないようにスッキリしまえること。みんなが集まるリビングは一番気持ちよく過ごせるようにしたかったです。

完成したこだわりのリビングは、吹き抜けと間接照明そして梁の雰囲気がいいですね。家の中は明るく、それでいて落ち着きます。

期限未定で室内での焼肉と揚げものは禁止にします! 庭に創ったウッドデッキで屋外バーベキューします。

義兄から「ハウスメーカーは絶対にダメ!」と言われていましたが、忠告通りにして正解でした。いろいろ親身に相談に乗ってもらいましたね。荻野工務店さんにして本当に良かった。

pagetop