荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

いい職人が揃っていますね!

川越市 K様邸

2011-10-23k-sama.jpg
埼玉県川越市でお建替え工事をさせていただいたK様邸は、2011年10月に完成。
同月お引渡しをさせていただき、新居完成の喜びのお声をいただきましたので、ご紹介いたします。

K様は、なんと!某大手ハウスメーカーの家を建てていらっしゃる大工さんです。
(ご本人の承諾を得てのご紹介です。)

「なんで自分の家を自分で建てないのかな?」と思われる方が多いでしょうが、K様に限らず当社の大工さんの話を聞いてみても、皆さん同じ答えが帰ってきます。

「自分の家を建て始めたら、費用度外視で凝りだしちゃうから、仕事にならないよ。」
「できれば、自分が信頼できると思える人に任せたいよね!」というのが本音のようです。
・・・不思議??

建替えに向けて初めに動き出したのは奥様です。


奥様:
新聞のチラシで荻野工務店を知って、自然の木の家づくりが気に入ったので、取っておきました。
その後、友人に荻野工務店の場所を教えてもらい、主人に持っていたチラシを見てもらってモデルハウスを訪ねたのがきっかけです。


スタッフ:
モデルハウスを見たご感想は?



ご主人:
普通じゃない! すごい!!


奥様:
あったかい感じがするな~。
触った感触だけじゃなくて、空間の雰囲気があったかく感じました。
バンブーやタモの床も良かったよね!


ご主人:
高そうだな~と思ったけど・・・


スタッフ:
見学会にもご来場いただいておりましたが、全部で何邸ぐらいご覧いただきましたか?



ご夫妻:
10回位かな・・・?

見学会に行ってみて、「いい職人が揃ってるな~!!」と毎回感じました。
ハウスメーカーの仕事は今の〇〇だけじゃなくて、なん社も経験しているけど、どこの会社も同じようなものです。
使っている材料も、デザインも荻野工務店は独特ですね。
この会社なら自分の家を任せられると思いました。(ご主人)

ハウスメーカーだと自然の家ってあんまりないものね。
荻野さんは、スタッフが皆さん話しやすくて、人柄がいいですね。(奥様)


スタッフ:
当社で建てさせていただいたお宅の中でも、K様邸は間取りとデザインが個性的で、お陰様で見学会にご来場いただいたお客様からも大変好評でした。

お家が出来上がってみてのご感想と、気に入ったポイントを教えて下さい。



ご主人:
こんな凄いのができると思わなかった。
気に入ったところは全部!!
特に和室の壁と天井・・・とトイレかな。
昔からの友人の家に小便器があって、憧れていたんです(^O^)
でもこっれって実は掃除が楽になって奥さんが喜ぶんですよ。


奥様:
すごくいいお家ができて、なんだかもったいないくらい。
使いこなせるか心配・・・(^o-)

前の家が築30年以上の寒い家だったから、とにかく寒さから解放されたくて、暖かい家が第一優先でした。

水まわりにもこだわりました。
キッチンはショールームに4回行って、決めるのに時間がかって・・・。
シンクの色は風水で黄色、分別ゴミのスペースも充分に取れました。
洗面所は費用がかかりすぎるので、一回このスタイル(カウンターに2つのボウルを埋め込むオリジナル)を諦めたけど、ギリギリでやっぱりやりたいと思い復活しました。
女の子が二人いるから、将来絶対喜ぶと思ったので。
トイレにはモザイクの大理石を使ったので、トイレなのに特別なゴージャスな空間になりました。


お嬢さん:
お引越ししたらブランコで遊びたい!
(2階の子供部屋はブランコを取り付けるために、天井の梁を見せる造りにしました。

広いお部屋でAKBみたいに踊りたい!
(上のお嬢さんはチアリーダーを始めるそうです。)


スタッフ:
最後に荻野工務店に向けて一言お願いします。



ご夫妻:
これからもいい家をつくって下さい。
みんなに家を見せて荻野さんを紹介しますよ!
床暖房がなくても、自然で温かい家の方がいいですよね。



【あとがき】
長年お仕事で家をつくっていらっしゃる同業の方に認めていただき、ご自宅を建てさせていただいたことは、当社とっての誇りであり大変嬉しいことです。
「建築中に当社の職人に声をかけて下さったのですか?」とお聞きしたところ、「作業の邪魔になるので、あまり話し掛けなかった。」とおっしゃっていましたね。^_^
そんなお気遣いにK様のお人柄が伺えます。
今後はオーナーズクラブのイベントで、丸八会メンバーにたくさん話しかけてくださいね。
担当させていただいた林大工さんもきっと喜ぶはずです。
お嬢さんには、スタッフに向けて度々可愛いお手紙をいただき、ありがとうございます。
新しいお家で素敵なLadyに成長されることを楽しみにしております。

 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.