荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

裸足でいられるっていいな~!

川越市 K様邸

2011-10k-sama.JPG
出会いは友人からの紹介でした。
「自然素材にこだわった家づくりをしている工務店があるよ」と。
・・・でも、先入観を持って判断したくなかったので、その言葉は忘れて荻野工務店に臨みました。

社長にその話をしたのも、契約が決まってからです。(笑)

2011年10月に新居のお引渡しをさせていただいたK様ご夫妻のお声をご紹介します。
ご自身の目で、感覚で、心でじっくり吟味して荻野工務店をお選びいただきました。


K様ご主人:
じつは、紹介してくれた友人は別の建築会社の大工さんなんです・・・。

荻野社長に会って、家づくりに対する思いや姿勢を聞き「ここは他とは違うな」と感じました。
モデルハウスもいっぺんで気に入りましたし。
自然素材の家で子供がすくすくと育ち、大人は日々の疲れを癒す・・・そんな光景が目に浮かんできました。

その後、荻野工務店を含め、数社の構造見学会や完成見学会をまわって、直感が確信に変わりました!
やはり決め手は社長の人柄と社員の皆さんのアットホームな対応です。
この会社の人は皆さん家づくりが好きなのが伝わってきます。


スタッフ:
家をつくるに当たって重要視したポイントと出来上がってみてのご感想を教えて下さい。



ご主人:
限られた敷地の中でのプランでしたから「コンパクトでシンプルに」。
しかも周りの家に挟まれた土地なので、日中電気を点けないでいられる光を取り入れた間取りと風通しの良い家が課題でした。
吹抜けと部屋の配置、自然素材の効果で出来上がりは想像以上に良く、満足しています。
裸足でいられるっていいな~!!と。


奥様:
子供たちが寝てから、夜は夫婦でお酒を楽しめる畳コーナーをつくりました。
リビングの雰囲気と違和感なく、でも特別な空間にしたかった・・・
大成功です!!

キッチンに立った時に、畳コーナー越しに窓から庭が見渡せる、景色のいいキッチンになりました。(^_^)v

1階はホール→洗面室→LDK→ホール
ぐるぐる回れるので、子供たちにも楽しい間取りです。


ご主人:
だめだよ~!
それは僕が言おうと思ってたんだから・・・。
(いつも笑顔が絶えない仲良しご夫婦で、ラヴラブにあてられっぱなしのスタッフ・・・汗)

どこにいても家族の気配が感じられるようにリビングイン階段にしたかったのですが、まる見えな感じは避けたかった。
そこで、階段の壁の一部を格子にしました。
見えるような、見えないような、格子越しに感じる気配がちょうど良い具合に仕上がりました。


スタッフ:
荻野工務店での家づくりを振り返って、率直なご感想をお聞かせください。



ご主人:
職人に対する見方が変わりました。
職人さんって無愛想なイメージを持っていたのですが、業者の丸八会の人たちと接してみて変わりましたね。
一見怖そうに見える人も気さくに挨拶をしてくれて、工事の事を丁寧に説明してくれました。
工程の途中でいくつか変更を希望した時も、気持ちよく答えてくれて、
「これぞ注文住宅だなぁ~!!」と思いました。


奥様:
子供が小さいので打ち合わせの過程が大変でした。
長時間にならないように、選ぶものを社長のセンスで絞っておいてほしいと希望しました。
スタッフが打ち合わせ中に子供に気を配ってくれたり、下の子がお腹にいる時は社長がアパートまで打ち合わせに来てくれたりして、ホスタリティーが素晴らしいですね。


スタッフ:
最後に、これから家づくりをしようと考えている方に向けて、よきアドバイスをください。



ご夫妻:
注文住宅を建てるのであれば、一年ぐらいの余裕があった方がいいですね。
時間をかけて自分たちのライフスタイルやこだわりをじっくり考えてから造ることをお勧めします。

建築会社を探すのは結婚と同じで、合う合わないがありますから、いろいろな会社の見学会に参加して、自分たちの希望する家が建てられる会社と出会ってください。
家は急いで建てる物ではありませんよ!
納得でいる物を・・・。



【あとがき】
この度は雑誌の取材と併せてのインタビューとなり、長時間にわたってご協力いただきましたことを心から感謝申し上げます。
奥様には、マイホームづくりとご出産が重なり、人生の一大イベントが2つ同時進行の大変な時期でしたが、いつも明るく笑顔で、ご家族が楽しそうにしていらっしゃるのを拝見して「あっぱれ!!」です。
今日も取材スタッフが撮影準備中に、ご家族でかくれんぼをしている笑い声が聞こえてきました。

「これから何十年と住む家が、家族の、子供の、夫婦の成長を支えてくれることを期待します!」
↑↑↑
ご契約時にいただいたお言葉です。

「皆さん家づくりが好きなのが分かりました。」とおっしゃっていただき、最高の賛辞と受け止め、ご期待にお応えできるようにTeam OGINOが心を込めてお創りしました。
これからは、ご夫妻のこだわりがいっぱい詰まったマイホームで、一層ご家族がお幸せに暮らしていただけることを願っております。
今後とも荻野工務店との末永いお付き合いを、よろしくお願い申し上げます。

たくさんの喜びのお声をいただき、ありがとうございました。
 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.