荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

CUSTOMER'S VOICE

やっと、やっと出会えた!

川越市 S様邸

2011-8-28s-sama.jpg

子供の誕生を機に始動したマイホームプロジェクト。建売から大手ハウスメーカーと幅広く数社と交渉を重ねた半年間。交渉をした数だけの失望も味わった半年でしたが、それでも諦めずに家というものを勉強しながら探していたある日の事です。インターネットで荻野工務店さんのHPに辿り着きました!

翌日訪ねたモデルハウスは今まで見た事がないオール無垢の家。斬新でした! そして本物でした! 特に会長さんの人柄! サンプルルームで会長さんから説明を受けた時に「職人魂」を感じ、創る家に自信と誇りを持っているのが伝わってきたと同時に「この人は裏が無い、信用できる」と思いました。

建築中の家を案内して頂いた際、ちょうど施主さんがいらっしゃり、会長さんは現場で職人さんに細かい部分まで厳しい目で指導しているというエピソードを聞く事が出来き「やっと、やっと信用できる工務店に出会えた!」と思いましたね。そうそう! 着工式の時に社長さんが職人さんの話をしながら涙ぐむのを見て、会長さんと同じDNAを感じました。

肝心の我が家の方は、こだわったポイントを上げたら際限なく出せるほど全てにこだわりました!

断熱・防音のセルロースファイバーと防火・断熱・防音のパワーボードとの組み合わせ。オリジナルのトイレ手洗い。収納は入れる物を想定して寸法を決めたりと… 和室だけは自分でイメージするのが難しかったので、アジアン調とだけリクエストし社長さんにお任せしました。全体の色合いと襖の素材がとても気に入っています。

沢山勉強をして、一つ一つの素材も納得して選んだものばかりです。実際に建てる家をパソコンソフトでバーチャル体験していたので、家が出来上がるずっと前からコンピュータ上で住んでいたような感覚ですが、本物の木の家はそれ以上でした!

pagetop