荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

家族にとって100点満点の家! 一生の宝物ができました!

東松山市 W様

2011-8-26w-sama.jpg

社長さんの第一印象は「ウェディングプランナーのマネージャーみたい!」でした。建築の人には見えなかったです。ましてや代表と知った時には、ホント? て思っちゃいましたが、話をしてみると第一印象とは違い、建築のプロの顔が出るわ出るわ! 素材の話一つにしても納得出来るよう説明して頂きました。プロですね!

実は私、仕事関係で住宅展示場(ハウジングギャラリー)をよく知っており、妻は住宅資材関連の仕事経験があり素材をよく知っています。メーカーの営業マンからは素材の話は出てこないですね。

もちろんメーカーにもいい人はいますが、彼らは正直ずっといるか判らない人、一生住む家を託すにはちょっとね… その点、荻野工務店さんは担当営業マン一人だけとの付き合いとは違い、家族のようにチームで温かく迎えてくれます。「人」が違いますね。

そして、見学会で見せて頂いた家は一軒一軒が住む人のOnly Oneとしての手創りが感じられ、「万人にとって70点の家」ではなく「私たち家族にとって100点の家」が欲しかったから荻野工務店さんに決めました。

明るさの確保が最重要課題だったプランは南に面した1畳の吹抜けが効きました! 大きさ以上の役目を果たしています。リビングから直結した階段は玄関からも近い位置で、水廻りにもすぐ行ける無駄の無いシンプルな動線。広くしたかった浴室は1.25坪タイプでこれからは子供とゆっくり入浴タイムを楽しめます。

予想通り… イエイエ! 予想以上の出来栄えで広く感じます。

社長さん始め社員さんや職人の皆さんにお世話になりました。これからも宜しく!!

最後に、この家のことではないんですが…

実家の母屋の瓦が震災で壊れ、相談した次の日に直しに来てくれましたね。本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

pagetop