荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

一生の宝物ができました!

東松山市 W様

2011-8-26w-sama.jpg
2011年8月にお引渡しとなったW様邸は「KIGUMIの家」をSimple Modern Style-W様仕様に。
イタリアンデザイン家具もトータルコーディネートした 「The Only One」 になりました。

「はじめて社長に会った時に、この人代表?ホント?って思いました。」
「建築の人には見えなくて、結婚式場のウェディングプランナーの女性陣を束ねるマネージャーみたいだな・・・って。」

「今後は家具だけじゃなくて、結婚相手までトータルコーディネートしたらいいと思いますよ!」 (^o^) ハハッ

明るいご夫妻と、ナイスキャラのかわいい御嬢さん。
いつも笑顔と笑いが絶えないW様ご一家です。

ご主人様はお仕事の関係で、住宅展示場(ハウジングギャラリー)を知り尽くした、ハウスメーカー通(ツウ)。

奥様は住宅資材関連のお仕事経験をお持ちの素材ツウ。
そんな建築ツウなご夫妻のお声をお届けいたします。


スタッフ:
ハウスメーカー各社と当社の違いはズバリ!なんでしょうか?



ご主人:
先ず、ハウスメーカーの営業マンからは荻野工務店のように素材の話は出ません。
素材よりも最新型の設備器具や間取りの話で夢を膨らませた上で、錯覚している間にとりあえず契約を! (笑)

メーカーにもいい営業マンはいますが、彼らはずっといるかどうか判らない人ですから。
一生住む家は・・・

荻野工務店は、造るまでが最期じゃない。
担当営業マン一人だけとの付き合い・・・というのとは違って、家族のようにチームで温かく迎えてくれます。
子供の面倒も良く見てくれるますし。 
「人」が違います。


奥様:
建物に何ていうか・・・「手造り感」があって、見学会で見せていただいた家は一軒一軒が住む人のOnly Oneだと感じました。


ご主人:
万人にとって70点の家じゃなくて、私たち家族にとって100点の家が欲しかったので、荻野工務店にしました。


スタッフ:
なんて素敵なお言葉・・・(T_T)
それでは次に、お家に関するお話を聞かせてください。
こだわりポイント、ご苦労なさった事などなど。



ご主人:
ここは敷地がビルに囲まれていて、南は皆無。
明るさの確保が最重要課題でした。


スタッフ:
あの 南に面した1畳の吹抜けは効いてますね!
大きさ以上の役目を果たしています。すごい!



ご主人:
無駄が無いシンプルな動線にもこだわりました。
リビングから直結した階段、しかも玄関から近い位置で、水廻りにもすぐ行けること。


奥様:
浴室を広くしたかったので、1.25坪タイプにしました。
これからは子供と一緒にゆっくり入浴できます。
デザインは白を基調にシンプルに。
始めからコテコテしていない、飽きないデザインが希望でした。


ご主人:
新しくできたスタジオYDHはすごく為になりますね。
ライティングや家具、カーテンまでトータルコーディネートをイメージ出来るのが良かった。
照明も自分で器具を買って付けても同じだろうと思っていたけど、提案してもらったら全然違いますね。
ホテルにいるみたい・・・・\(^o^)/

予想通り・・・イエイエ 予想以上の出来栄えで、広く感じます。


スタッフ:
これから家を建てたいと思っている方々にアドバイスをください。



ご夫妻:
完成見学会で自分の家にも取り入れたい良いところをチョイスできたので、手間でもたくさん行って参考にした方がいいですよ。
トータルコーデは普通の人ではなかなか考えられないので、始めから家具も含めてのプランは必要です。

一生に一回の宝物なので、悔いのないように!


スタッフ:
最後に荻野工務店へ一言いただけますか。



ご主人:
社長を始め社員や職人の皆さんにお世話になりました。
これからも宜しく!!
いい家を建ててもらって感謝しています。

この家のことではないんですけど・・・・
震災の時に母屋(ご実家)の瓦が壊れて、相談したら次の日に来て直してくれて・・・あの時は嬉しかった!



【あとがき】
4月の着工式で、式典中にお嬢さんがかわいい声で「チューリップ」を歌って、緊張の場を和ませてくれた事が昨日のことのように思い出されます。
早いもので あれから5カ月が経過し、素敵なお家が出来上がりました。
御竣工 誠におめでとうございます。
長時間インタビューにご協力いただいた上に、タイトルまで決めていただいて・・・(笑)
「一生の宝物」と嬉しいお言葉をいただき、スタッフも着工式でご挨拶させていただいた職人もとても幸せです。
これからも末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。
 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.