荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

冬が来るのが楽しみです。

飯能市 N様邸

2011-8-6n-sama.jpg
埼玉県飯能市で築30年の平屋建て木造住宅を二階建て「KIGUMIの家」にお建て替え、2011年6月に新居のお引渡しをさせていただいたN様邸です。

N様と弊社は以前から仕事上のお付き合いがあり、弊社の創る建物はご覧いただいていなくても、弊社の家創りの姿勢、スタッフ・職人の人柄などは良くご理解いただいている間柄でした。

お引越しも済んで一月半。
N様ご夫妻のお声をご紹介します。


N様ご主人:
建て替え前の家は何度かリフォームで手を加えているので、見栄えは悪くなかったんですよ。
でも建て増ししたために日当たりが悪かったり、昔の家なので断熱材が入っていなくて冬は寒かったり。
建てかえるか、リフォームするか、そのうち何とかしたいなと思っていました。

そんな折(3年前)、御社がモデルハウスをつくったと聞いて見せてもらったんです。


スタッフ:
モデルハウスの感想はいかがでしたか?



奥様:
「こんな家に住みたいな~」と思いましたけど、その時はまだ我が家が実際なるとは思いませんでした。
今でもよその家にいるみたい。


ご主人:
冬でもスリッパはいらないと、厚い床を見せられました。
安心して任せられる本物の家を建てていると思いました。
その後住宅展示場で他社の建物も比べて検討しましたけど、やっぱり御社が良かった。


スタッフ:
具体的にどの辺が違いましたか。



ご主人:
材料ですね。
他の会社は見た目は良くても合板や化粧材で、自然さが感じられませんでした。


スタッフ:
実際に荻野工務店で家を建ててみて感じた事を遠慮なくお話しいただけますか。



ご夫妻:
一人の大工さんで丁寧に造ってくれたので安心して任せることができました。
職人さんとのコミュニケーションもとれましたし。
技術をちゃんと持った人がスタッフとして揃っているという印象です。
大工さんにも「いい会社の仕事をしてますね。」って話したんですよ!


スタッフ:
ありがたいお言葉です。

ところで、出来上がったお家の気に入ったところ、住み心地もお聞かせください。



ご主人:
庭が見渡せるリビング。
吹抜けは初めから造りたかったんです。
アクセントウォールはダイナミックすぎてはじめは戸惑ったけど、気に入りました。


奥様:
朝起きて、シャッターが閉まっているのにキッチンが明るくて、電気がいらないんです。
以前は昼間でも電気を点けないと暗かったんですよ。
風の通りも良くて快適です。

冬に蓄熱暖房機を使うのが楽しみ。
もう、今まで使っていた厚手のスリッパがいらなくなるんですね。
春とか冬にウッドデッキの陽だまりで庭を眺めるのも楽しみです。


スタッフ:
今後の荻野工務店に期待すること、これから家創りをする方へのアドバイスを一言お願いします。



ご主人:
早かろ、安かろ、悪かろはダメ!
長く住む家なので、じっくり丁寧な家創りを続けてほしいですね。
これから建てる方には、家は中身が大事。
つくっている途中が見学できる方が良いです。

木造でも耐震性の良い家はできます。
何度か地震もあったけど、この家は安心です。



【あとがき】
お忙しい中、インタビューのお時間をつくっていただき、ありがとうございました。
完成見学会にもご協力いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
見学会の時に完成したお宅を拝見したスタッフ一同は皆同じ感想を持ちました。
「なんて気持ちのいいリビングなんだろう。」
「ずっと居たくなる家だね。」
「家創りに庭が重要だって事に気付かされたね。」でした。
2か月ぶりにお邪魔して、あの時とはまた違う花々が咲き誇る美しいお庭を拝見して、改めて感じ入りました。
心地よい空間と温かいおもてなしについつい長居をしてしまい、すみません。
奥様には「この先何年もこの家に住めて幸せです。」とおっしゃっていただき、われわれスタッフ一同も一層励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
 


 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.