荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

楽しんで家をつくれました。

川越市 K様邸

2011-7-18k-sama.jpg

2011年7月に新居をお引渡しさせていただいたK様は、ご夫妻・ご長女・ご長男の4人家族。
同市内のマンションから、夏休みを利用してお引越しです。

K様と弊社の出会いは3年程前に開催した完成体感見学会でした。


ご夫妻:
荻野工務店を知ったきっかけは「口コミ」です。
同じマンションに住んでいた知人が家を建てたので、見に行ったのが荻野さんの完成見学会でした。

その後、見学会の案内が届くようになりましたが、具体的に家を建てる計画に入ったのは昨年の今頃です。

住宅展示場でいくつかハウスメーカーのモデルハウスも見ましたけど、みんな同じように見えて・・・。

荻野工務店の家は、他の会社がつくる家とはやっぱり違いましたね。
いろいろな家を見せてもらっているうちにどんどん自然素材の良さがわかってきました。


スタッフ:
荻野工務店で家を建てて感じたこと、会社に対する感想・ご意見などお聞かせください。



奥様:
契約前に営業の電話が無くて、しつこくないのが良心的で良かったと思います。
それと、家を建てる前の打ち合わせの回数が多いなと思いました。


スタッフ:
回数が多いのは苦痛でしたか?


ご主人:
多くて良かったと思っています。
打合せの途中で変更してもらったものも多いので・・・
これは○○までに決めればOK と期限を決めてもらえたのはやり易かったですよ。

一番助かったのは、この土地を紹介してもらったことですね。
子供の学区・駅からの距離・値段、すべての条件がぴったり合いました。
土地探しからトータルで提案できることをもっとアピールした方がいいですよ!!


スタッフ:
家創りでこだわったところ、出来上がりが気に入ったところを教えてください。



ご家族:
いろんな木のフローリングを使いたかったので、竹を除いて全部使いました。
壁もコテや櫛のパターンを変えて塗り壁をいっぱい使いました。
本当は全部塗り壁にしたかったけど、予算の関係で一部カット。
娘の部屋に使った床材は想像以上にいい感じだったなぁ~(ご主人)

モデルハウスを買いたいと思ったくらい気に入ったので、ほぼモデルハウスと同じ間取りになりました。
階段の位置は2階のバルコニーまでの動線を考えて、リビングからではなくて玄関ホールから上るように変えましたけど・・・
子供が玄関から階段に直接上って行っても、吹抜けから見えるので問題ないです。(奥様)

広いからいっぱい遊ぶ場所があってうれしい!
海外の友達がホームステイで遊びに来るから喜ぶと思う。(お子様)


スタッフ:
家創りを経験して、一番苦労されたことは何ですか?



ご夫妻:
苦労は特にありません (^o^)
楽しんで家をつくれましたよ!

上棟が東日本大震災の日で、心配したりもしましたけど、ちゃんと完成しました。
なでしこジャパンがW杯優勝の日が引渡しで・・・
なんだか記憶に残る家創りができました。



【あとがき】
建て方の日に震災が来てご心配をおかけしましたが、幸い事故も怪我もなく、もちろん建物にも何の被害もなくこうして無事お引渡しできて大変うれしいです。
今後とも末永く宜しくお願い致します。
(監督 関根より)



 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.