荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

海外の友達にも自慢!

川越市 K様邸

2011-7-18k-sama.jpg

きっかけは「口コミ」になるのかな? 荻野工務店さんで家を建てた知人の完成見学会に遊びに行ったのが最初で、その後は見学会の案内が届くようになりました。

具体的に自分たちの家を建てる事を考えたのは一年位前で、住宅展示場にも行きましたが、どれも同じにしか見えませんでした。ただ、荻野工務店さんの家は他とは違うのが解りました! 荻野工務店さんが建てた家をたくさん見せてもらっているうちに自然素材への興味も深まっていきましたね。

契約前の営業電話が無かったのも印象的でした。しつこくなく好印象です。契約してからは打ち合わせの回数が多いのが良い意味でビックリ! そのおかげで変更のお願いも多く出しましたしアドバイスも多く頂けたのは良かったです。中でも一番助かったのは子供の学区など全ての条件が合う土地を紹介して頂いた事ですね。土地探しからの提案が出来る事をアピールしても良いのでは?!

間取りはモデルハウスを買いたいと思ったくらい気に入ったのでほぼ同じに! 違うのは2階のバルコニーまでの動線を考え、リビングからではなくて玄関ホールから上るようしたところくらいですかね… 

フローリングには竹以外の全ての木を使ったのではないかな! 娘の部屋に使った床材は想像以上にいい感じ!子供達は遊ぶ場所がいっぱいあってうれしい! 海外の友達がホームステイで遊びに来た時は絶対喜ぶと思うとはしゃいでいます。

上棟が東日本大震災の日で気が気でなかった事、W杯でなでしこジャパンが優勝した日に引き渡し… なんだか記憶に残る家創りでした。

pagetop