荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

部屋干しでも結露しなくて「びっくり!」

川越市 S様邸

2011-6-1s-sama.jpg
昨年 2010年11月に新居が完成。
お住まいいただいて半年を迎えたオーナー様に「KIGUMIの家」の住みごこちを伺いました。

川越市にお住まいのS様は当初マンション購入をご検討。

「気に入ったマンションがタッチの差で完売しちゃったので、一度マイホーム熱が冷めちゃいました。」
「でも今は あの時マンションにしなくて良かったなぁ~と思います。」
「ウチはたくさんの会社を比較した訳じゃなくて、親戚から評判を聞いた2社だけだったけど、すんなり荻野工務店に出会えてラッキーでした。」

そんな嬉しいお言葉をいただいてスタッフ感激!
住んでみた人でないと実感できない感想をたくさんお話しいただきましたので、ご紹介します。


奥様:
マンションに住むつもりで盛り上がっていた気分が打ち砕かれてガッカリしていたら、姉から一戸建てをすすめられて・・・。
とりあえず荻野工務店ともう1社、資料請求しました。
その後 荻野工務店から毎月完成見学会のDMが送られてきたけど、しばらく放置。 (^_^;)

半年後に何気なく見学会に行ってみたらすっごく良かったから、主人の仕事の休みに合わせて社長にモデルハウスを案内してもらいました。
木のいい香りがして、吹抜けが気持ちよかったのと、大黒柱がすごい!!って感激。


ご主人:
初めてタモの床を見て「これ何だ?」
気に入りました。

今までマンションのモデル巡りをしていた時に、いつも娘がぐずっていたから、(娘はアレルギー体質なんですけど・・・)
きっとまた同じだろうと思っていたら機嫌良くハシャイデいて、気持ちよかったんでしょうね。
子供って正直だから・・・・

土地探しからお世話になったんですけど、社長自ら探してくれて、「一緒に見に行きましょう。」って毎週付き合ってくれたんですよ。
社長は良く走り回る人ですね。
ホントは忙しいんでしょ?


スタッフ:
手帳に予定が埋まっていないと落ち着かないタイプかと・・・・?
(その後しばらく社長の性格分析に話が脱線)

ところで、本題の住み心地をお聞かせください。



奥様:
何より嬉しいのは結露が無い事。
2階の吹抜けの隣に室内の物干しスペースを造って、娘の洗濯物は部屋干ししているんですけど、それでも結露しないからびっくり!
しかも良く乾くんです。
自然素材が呼吸してるって本当だなって実感。
友達にもうらやましがられます。
アパート住まいだった頃、毎日結露を拭くのが一仕事で解放されて楽になりましたね。

それと、アラウーノ(便器)はトイレ掃除が手抜きできるので、最高です。
どの位掃除しないで大丈夫か実験中。
便器の淵や周りは掃除してますけど、中は住んでから一度も掃除してません。(半年)
まだ「サボったリング」できてないですよ。
限界に挑戦します。


ご主人:
壁をなるべく造らずに、どこにいても家族の声が聞こえる間取りを希望したんですけど、本当にどこにいても吹抜けを通して娘の声が聞こえてきます。(^o^)

言われた通り、真冬でもリビングのエアコン1台で家じゅう暖かかったですね。


奥様:
ここに住む前は光熱費が電気とガスで月々3万円だったのが、断熱性能が良くなったのとオール電化にしたせいもあって1万5千円で済んで、半額になりました。


スタッフ:
先日 S様と同じく半年前に完成したお客様の感想をお聞きしたら、
「ぐっすり眠れて、朝の目覚めが良くなった。」
とおっしゃっていましたが、そんな事ってありますか?



ご主人:
う~ん そう言われてみればよく眠れる。
以前は寝ている途中で一度目を覚ますことが多かったのが、無くなった・・・・。
それよりも、引っ越しを手伝いに来た職場の同僚が、静かだから黙々と片づけてくれているのかなと思ったら、2階の床で気持ち良さそうに大の字になって寝ていましたから。(苦笑い)


スタッフ:
お家の中のお気に入りポイントを教えてください。



奥様:
社長が提案してくれた、リビングと和室の間のまあるい壁。
塗り壁で仕上げたコテの雰囲気も気に入っています。
トイレの手洗いボウルは、個性的にしたかったので奮発して赤いガラスのマーブル模様にしました。
シャンデリアをぶら下げたいと言ったら、社長にどんびきされて・・・
「こんなのもいいと思いますよ。」(^_^;)って
この赤いペンダントを探してくれました。(笑)


ご主人:
吹抜けの腰壁を格子に変更して正解でした。
風通しも良くなったし、デザインもアジアンリゾートの雰囲気になって。
玄関にタモの床を使ったので、初めて見た人は皆「何これ?」って聞きます。


スタッフ:
最後に荻野工務店に、スタッフに一言お願いします。



ご夫妻:
社長が「僕が暴走したら注意してくださいね。」って言ってたけど、大丈夫そうですね。
先日の地震の時に、周りの家は本棚とかいろんな物が倒れてきたらしいけど、うちは何一つ倒れなかったから、地震に強いのがわかって安心しています。

以前 ドアが固くなって相談したら、大工さんのスーさんがすぐ直しに来てくれました。
スーさん、階段の角をさりげなく丸く削ってくれてありがとう!長生きしてね。
娘の学習机をスーさんに造ってもらえたらいいなと考えてます。



【あとがき】
S様 貴重なお休みに長時間お付き合いいただきましてありがとうございました。
気さくにお迎え頂いて、楽しいくお話を伺えたこと、心よりお礼申し上げます。
弊社のイベントがご主人様のお休みと合わず、なかなかお目にかかれないのですが、もうすぐ本社内にデザインスタジオYDHがオープンしますので、進化する荻野工務店を見に是非お立ち寄りくださいね。
奥様とお嬢様にはオーナーズクラブBBQ大会でお目にかかれることを楽しみにしております。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.