荻野工務店

荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています


  • お客様との10の約束
  • オールインワンの家
  • お客様との大切な絆
  • 建てた後も安心
  • 「安心工務店」に掲載
  • 作品を見よう
  • 会社案内

お客様の声

和風とモダンのMIXになりました。

毛呂山町 O様邸

2011.3.17o-sama.jpg
今月(2011年3月)新居の完成・お引渡しとなったO様邸は おじいちゃん・おばあちゃん・若夫婦・男の子が二人の 合計6人家族が暮らす3世代同居の二世帯住宅です。

O様ご一家と荻野工務店とはご近所ということもあり、明治の初期から「家族ぐるみのお付き合い」をさせていただいております。

荻野工務店がO様の旧宅を建てさせていただいたのは95年前のこと。
その後 先代社長時代の大規模リフォームを経て、今回の建て替え工事となりました。
O様宅の歴史はOGINOの歴史といっても過言ではありません。

今回はそんな長~いお付き合いのO様の遠慮無い率直なお話を伺うことができました。


スタッフ:
長年にわたり荻野工務店とお付き合いいただいておりますが、
他社に浮気しないでずっと当社にご用命いただいてありがとうございます。



おばあちゃん:
始めは建て替えるつもりは全然なかったんだよ。
年末に会長(先代)がカレンダーを届けに来てくれた時に、台所の床の不具合を見てもらったのがキッカケでね。
リフォームするつもりだったのに、段々家族がみんなして「あっちも・こっちも」って言い出すから、それなら建て替えちゃった方が早い・・・って。

会長はいつもニコニコして腰が低いから、ついつい頼む気になっちゃうよねぇ。
この娘は子供の時に先々代の奥さんに子守りしてもらったんだよ。そうゆう付き合いなの。


スタッフ:
新居のこだわりポイント・気に入ったポイントを教えてください。



おじいちゃん:
和室を本格的に造ってもらって、出来上がりも気に入っているよ。
床の間、神棚、仏間、縁側・・・みんな良くできてる。
会長の伝統和風の経験と、若い社長の現代的なアイディアが生かされていて、新旧両方の良いとこを取った仕上がりだね。


ご主人:
水廻りも使いやすくプランしてもらったし、途中で付け加えたものにも気持ちよく対応してもらえました。


おばあちゃん:
見に来た親戚もみんな良くできてるって褒めてくれましたよ。
外が和風で、中が現代風で良いって。


スタッフ:
これからの荻野工務店に期待すること。その他なんでも会社・スタッフに向けて一言お願いします。



O様ご一同:
スタッフも職人さんも皆いい人で、きめ細やかな配慮が素晴らしい。

地元を大切に、もっともっと地元にPRして営業した方がいいね。
地元の家は全部荻野工務店で建てる位にね!

アフターもちゃんと定期的に顔をみせてくださいね。

思い出の木を使って、こんな良い家にしてもらって、95年前に家を建てたおばあちゃんが喜んでいるだろう・・・

これからも昔話を聞きに来てあげてくださいね。(笑い)

※「思い出の木」とは旧宅に使われていた床柱と梁のことです。縁側の壁に埋め込んで、アクセントにしました。


【あとがき】

インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。本当はもっといろいろお話しいただけたのですが、すごく長くなってしまうので勝手ながらカットさせていただきました。 <(_ _)>

工事中やその後のイベント時も、スタッフ・職人にお心遣いいただき感謝しております。
今後もずーと長いお付き合いをしていただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 


なぜ自然素材で家を建てるのか
土地探しのお客様も安心!!

ページトップに戻る

【施工エリア】坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・日高市・ 東松山市・ふじみ野市・さいたま市・所沢市・飯能市・狭山市・入間市・毛呂山町・越生町・鳩山町・嵐山町・滑川町・川島町・吉見町・三芳町・他 ※一部東京エリアも可能(車で1時間以内)
荻野工務店ロゴ 株式会社 荻野工務店  YDH Design works

〒350-0433 埼玉県入間郡毛呂山町西大久保12 TEL.049-294-1741 FAX.049-294-0250

建設業許可:埼玉県知事(般-23)第14744号 不動産免許:埼玉県知事(4)第18857号 一級建築士事務所:埼玉県知事(1)第10340号 性能保証協会:21015603

Copyright(C)2011 OGINO All Right Reserved.