荻野工務店では、坂戸・鶴ヶ島・川越を中心に、自然素材の注文住宅をご提案しています

0120-181-883

CUSTOMER'S VOICE

これぞ木の家! 厚さ30ミリの無垢床材!

川越市 S様邸

2011-5-19s-sama.jpg

衝撃的な出会いは忘れません。自然素材? 木の家? 最初は全く知らず、興味もあった訳ではなかったのですが荻野工務店さんのモデルハウスで「木っていいな!!」と教わりました。ぶ厚い30ミリの無垢の床材は衝撃的で、ほかの会社の床がベニヤに思えました。

家を持とう! と始めは建売メーカー、次に住宅展示場とまわってみたものの、物の割に高く感じたので実は諦めていました。後に工務店で建てる選択もある事を知り、どうせなら地元で実績と歴史がある工務店をと調べていたら荻野工務店さんに辿り着きました。

モデルハウスを訪れたのは2月の寒い日、完成見学会の時も雪が降ったばかりで寒かったのですが、どちらも暖房1台で家中ポカポカ。スリッパなしでも床が暖かかったです。

探している時に友人からは「吹き抜けは寒い」「梁は2階からの音が煩くなる」とアドバイスがありましたが、どちらも荻野工務店さんでは「創って良かった」になりました! 吹き抜けの開放感! でも暖かく、梁のあるお洒落な空間に仕上がったリビングは2階の音も気にならなかったです。床材だけではない、創り方の違いですね。建てて改めて思うのは「やっぱりスゴイ!!」です。

妻は、欲しかった自分のデスクコーナーをプランに入れてもらったので喜んでいます。

色々見た最後に荻野工務店さんで良かったです。考え方が変わりました。

pagetop